野村総合研究所:強み

人のレベルが本当に高い企業だとおもいます。

strength

以前、野村総合研究所と取引がありSEとしてシステム開発を請け負っていたものです。

 

野村総合研究所の強みは、とにもかくにも働いている社員の優秀さと意識の高さ、プロジェクトマネジメント能力の高さだと思います。

 

私が働いていた現場でも野村総合研究所の新入社員が毎年配属され、委託元としてお付き合いをさせていただいていましたが、仕事をおぼえるスピードが速く、すぐにこちらの問題点などを指摘されるようになってしまいました。また、意識の高さという点でいうと会社の利益代表である(つまり、一人ひとりの行動が会社としての利益、ポリシーを表現している)という意識が非常に高く、身内や会社のやり方・方針に疑問を漏らし、足並みを乱す人がいません。つねに一枚岩で誰と話しても同じ答えが返ってくるという印象を強く持ちました。

 

プロジェクトマネジメント能力が非常に高いことも強みの一つです。野村総合研究所と同じようにプライムベンダーとして深くユーザー企業に入り込んでいるベンダーは他にもありますが、私がかかわったベンダーの中でみると野村総合研究所は圧倒的にプロジェクトマネジメント力が高い。その証拠としてプロジェクトマネジメントの各領域に関する報告内容が他の企業と比較できないほど充実・質が高かったと思います。

 

ユンより

野村総合研究所の強みについての記事は参考になりましたか? 野村総合研究所について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

サマーインターンシップの1次・2次面接

internship

【1次面接】学生3人に対し社員1人。ESの項目にある「あなたが大学入学後、「乗り越えた困難」、「挑戦し成し遂げたこと」、「最も力を入れた研究・ゼミ」からいずれかのテーマを選び、具体的に教えてください。特に、そのテーマにおける難しかった点、及び自分なりに創意工夫した点を重点的に教えてください。(400... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

さくらより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

ヤフー:インターネット広告の成長(ヤフー)

平成21年における年間のインターネット広告費は広告市場全体の11.9%を占め、
主要メディアである新聞を抜き、テレビに次ぐ市場規模にまで成長している。
野村総合研究所の発表によると、イン
ターネット広告やイーコマースを含めた国内のネットビジネス市場は、平成26年度には現在の約1.8倍となる約14兆円に達すると予測されています。
ヤフーの売り上>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

大塚商会:メーカー系やユーザー系に比べると長期間の安定的収益性が低い(大塚商会)

野村総合研究所・NTTデータなどのユーザー系のシステムインテグレーターや
キャノンマーケティングジャパン・東芝ソリューションなどメーカー系のシステムインテグレーターなどは、
グループ企業の案件を受注して利益をあげるというスキームを実行することによって、
安定的なマーケティングが可能なのに対して、
大塚商会などの独立系は景気や他企業の新OSの開>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

野村アセットマネジメント:野村総合研究所(NRI)の金融業務ノウハウの活用(野村アセットマネジメント)

同社は野村総合研究所(NRI)の長年培ってきた金融業務のノウハウをもとに、証券・金融・保険など国内外の金融ビジネスに関わるお客様に、ビジネスの迅速な立ち上げ、オペレーションコストの削減、競争力強化などを狙ったトータルシステムソリューションを、最先端のテクノロジーと高い品質で提供。深い業務知識と短期間にプロジェクトを完遂させるプロジェクトマネジメント力を最大の強みとしている。
参照先<>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細