船井総合研究所:企業情報

コンサルティングの仕事のやりがい

buzz

私達の仕事は、稼いだ粗利で評価されますが、粗利だけでは測れないやりがいもあります。

コンサルタントの仕事をしていてやりがいが感じられるのは、クライアントから感謝の言葉をいただいた時です。

自分たちのコンサルティングにより、取り組みが成功すればクライアント先の業績がみるみる上がる場面を見ることができます。
業績向上で社員の給与もあがり、会社に活気が戻るのです。

そうすると経営者だけでなく、そこで働く社員の方や、その企業に関わる業者からまでも感謝されることがあります。

外資系の「アップオアアウト」のような風土ではないので比較的長期の目線で安心して働けるので、顧客との長期的なお付き合いを持てるのもやりがいを感じられるポイントです。

激務ですが、その分だけ自分を高められていると感じます。

経営コンサルタントより

船井総合研究所の企業情報についての記事は参考になりましたか? 船井総合研究所について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

勝負は面接

entrysheet

エントリーシート設問内容・あなたの性格を教えて下さい・あなたの「得意なこと」または「人からよく褒められること」を教えて下さい・あなたの「信条」を教えて下さい・あなたが「のめり込んでいる事」または「楽しく没頭でること」を教えてください・あなたが「やっていて飽きないこと」または「苦にならなさそうなこと」... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

そぼろかけご飯より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。