アクセンチュア:選考内容・面接内容

国語(文章問題)数学(計算問題)性格テスト

exam-interview

科目は以下の3点でした。
私自身は国語・数学合計で6割~7割くらいの手応えでしたが、問題なく合格し、2次試験に進むことができました。対策としては書店で販売しているWebテストの問題集を1冊購入して学習しておけば充分合格できると思います。

1、国語(文章問題)【時間】30分【問題数】30問程度【問題内容】文章問題に対して、各文章に対して4択の選択式で文章に対する答えを回答する形式でした。文章も30題で1つの文章につき1もんですが、問題の内容が1つの文章に対する要約で文章を読む必要があります。文章量も多く、1問あたり1分程度しか回答する時間がないため、時間との戦いとなります。

2、数学(計算問題)【時間】25分【問題数】50問程度【問題内容】計算問題に対して、制限時間内に回答していく形式です。中学・高校程度の数学の計算問題であるので、特に玉手箱やCabのような難問は特にありませんでしたが、時間との闘いであるので、事前に早く解く訓練はしておいたほうが良いと思います。

3、性格テスト
特に対策の必要はないと思います。質問に対して当てはまると思うものを回答していく形式なので自分自身の性格で回答していけば良いと思います。

うぇっぶより

アクセンチュアの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? アクセンチュアについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 アクセンチュアのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

システムエンジニアの選考フローはGD→1次面接→2次面接→内々定

buzz

アクセンチュアのシステムエンジニアのフローはグループディスカッション→1次面接→2次面接→内々定です。グループディスカッションは、自分のアイデアの量と協調性がみられている感じがしたので、落ち着いて物事を考えて、前提条件や言葉の定義等といったグループディスカッションのあたり前が出来ていれば受かると思い... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

yshogoより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

PwCアドバイザリー:同社の得意分野であるPPT分野における強力な競合企業の出現 (PwCアドバイザリー)

例)マッキンゼー&カンパニー(http://www.mckinsey.co.jp/services/practices/nonprofit/projects.html)
アクセンチュア(http://www.accenture.com/Countries/Japan/Services/By_Industry/Government_and_Public_Service/default.>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

CSKホールディングス:大手に比べて割安、中小に比べて技術がある(CSKホールディングス)

IBMやアクセンチュア、野村総研などの大手企業に比べると、安い価格でサービスを提供している。

それでいて東証一部企業として一定の信頼性はあり、技術の蓄積もあるため、顧客から見るとコストパフォーマンスは高い。


しかし、さらに安い同業者へのリプレイスや価格競争も問題とされる。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。