日本マクドナルド:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

新卒採用面接の内容や雰囲気

exam-interview

6年前に新卒新卒採用を受けに行きました。

元々、アルバイト経験が6年ほどあったのと、アルバイト時間帯責任者をやっていたこともあり大体の業務を把握しているという事から、アルバイトと社員としての立場の違いや社員になってどうしていきたいのか。といった点を確認されました。

また、マクドナルドは店舗の大半がアルバイトのため、アルバイトを育成するために等

管理者目線でものを見れているかといった点を確かめられたような気がします。

面接の確認として、全国転勤は可能か等も確認されます。そこで無理ですと回答した場合は

よっぽどどのエリアで自分の成し遂げたい施策や気持ちがない限り、落とされるのでしょうね。全国展開しているマクドナルドにとってそれは当たり前ですが。

私自身、そこまで深堀出来ていなく、アルバイトの責任者の立場でも、ある程度の権限が与えられていると思うが社員になってどうなりたいのか、どうしていきたいのかと質問された際に即答できなかったためお祈りかなと思っていましたが、次の面接に進むことができました。結局、別の会社に内定をいただいたため、面接の過程でお断りをさせていただきましたが、その人が組織にどう貢献してくれるのかといった点を重視してみているなと感じた面接でした。

マックより

日本マクドナルドの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 日本マクドナルドについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 日本マクドナルドのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

体力が要求される仕事!

buzz

 こちらの企業で2年ほど働いていました。一言でいえばとにかく残業が多くて、時間外労働が多く特に女性はかなりの体力を要求されると思います。普段から健康維持や体力づくりがとても大切だと感じていました。若い社員は営業開始のオープンや、営業終了などのクローズなど早朝や深夜のシフトに組まれることが多... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

jujuより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。