日本マクドナルド:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

外食産業ではかなり良い。

buzz

以前働いていたものです。私は大学時代には新卒採用を受け、別の会社で働いた後、中途採用試験を受けて入社しました。両方の選考過程は共通してWEBテストがあります。

難易度はそこまで高くないと思いますが、しっかりとした対策をして受けられることをオススメします。

面接試験で聞かれることも共通しており、過去の自分がどんな事をして、何を感じ、努力してきたのかという点を一貫して聞かれます。

今の自分にできる事ではなく、今後会社に馴染んでいけるか、成長していく意欲があるか等、人物面を重視した面接内容となっています。

面接を受けていく中で、新たな自分を発見したり、成長があると思うのでまずは一度受けてみる事をオススメします。

入社後は基本的には店舗に配属となり、アルバイトの皆さん同様、店舗のオペレーションを学んでいきます。並行してマネージャーになる為のテキストの勉強も行います。

アルバイト等で経験されている方のほうが有利だと思います。内容的には、人・モノ・金の経営に関わる三つの事や、人の育て方やマネジメントとはといった基本的な事がわかりやすく解説されています。マクドナルドは業界でも教育システムが充実している会社で有名ですし、実際にやってみてなるほどと思える事がたくさんありました。

店舗で勤務する為、体力勝負の面もありますがやりがいはありますし、その後のキャリアにも活かせる内容が学べる会社です。実力主義であり、若くても上に上る事ができるので、上昇志向のある方には向いているでしょう。

ただ、休みが少ない事は覚悟しておいて下さい。


たつたあげより

日本マクドナルドの企業情報についての記事は参考になりましたか? 日本マクドナルドについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 日本マクドナルドのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

日本マクドナルドのweb試験と面接について

exam-interview

日本マクドナルドの選考内容は、webでの試験と複数回の面接で決まります。web試験で出てきた問題は他企業の筆記試験と大きな差は感じませんでした。事前に参考書を買って問題を覚えておくなどの努力で突破する事が可能です。その次の面接試験は、受験生一人に対して面接官一人と言う形行われました。ここでは、学生時... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

寄稿記事より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。