外資系企業についての就活記事まとめ

就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、就活入門資料面接対策資料も無料プレゼント。就活カレンダーでES〆切もチェックできます!)

外資系企業は、日系企業とは採用スケジュールが大きく異なります。
外資系と一口に言っても業界によって事情は異なりますが、特に外資系の投資銀行やコンサルティングファームなどの中には、大学3年の夏のインターン時点から本格的な採用活動がスタートします。

外資系企業には、日本企業の倫理憲章は全く関係がないため、興味がある就活生は早期から動いておく必要があると言えるでしょう。日系企業志望の方でも、早い時期の選考を受けておくことで、後にある日系企業の選考を有利に進めることが可能になる場合があります。

外資系企業の最新記事一覧をこちらのページにまとめています。

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削