就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

【LINEで登録できる無料就職支援サービス】JobSpring


今回は、HRクラウドという企業が運営する就職支援サービス「JobSpring」についての紹介です。
「自分の市場価値を高める企業への就職をサポートする」というコンセプトで運営されている新卒者向けの就職エージェントです。



LINEで登録できるというのは手軽そうで良いですね。

オフィスは千代田区の神保町にあり、オフラインで面談する際にはそちらになります。ただしZOOMやGoogle meetを活用したウェブ面談もされているため、地方在住だから利用できないという事はありません。

紹介される企業は首都圏中心になるので、選考の時に東京に来るケースはあるようです。

その他の注意点としては、既卒・専門学生・外国人留学生への企業紹介は行っておられません。
そういった方は、別の就職エージェントを利用しましょう。

どんなサポートが受けられるのか?

履歴書添削や自己分析深掘りだけでなく、LINEや電話で面接対策の相談もできます。
持ち駒がなくなった時に、「業界を変えて再スタート」しようという時、イチから相談に乗ってもらえるのはありがたいと思います。

丁寧に相談に乗ってもらえるという評判は多いようですね。

就活の初期はどうしても知名度のある企業や、人気のある業界ばかり見てしまいがちですし、まだ見ていない業界を見るといっても、どこから見ていいかわからない事は多いと思います。

業界を変えて就活し直す際、「本当に優先したかった事は何なのか」を考えることが重要です。自分1人で考えているよりも、誰かと会話しながら考えるのが効率は良いと思いますので、そこでエージェントを活用するのはオススメできます。

企業とのマッチング方法

JobSpringでは、「Cubic」という適性検査を利用して学生と企業をされています。

参考:【 適性検査 】CUBICとはどんなテストなのか

これを活用することにより、コンサルタントの独断ではなくAIマッチングにより精度の高い求人紹介ができるとのことです。

自分では今まで検索してこなかった、意外な業界の企業がオススメされました。
AIがオススメした企業を調べていくうちに、「自分はこういうところに適性があるのかも?」と思うようになり、気付きが得られたと思います。

企業紹介を受けるかどうか決めていない段階でも、面接対策や自己分析の対策セミナーは無料で受けることができます。
イベントの日程は、LINE登録された方に案内されているので、興味がある方は下記のページからLINEで登録してみてください。



就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削