就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

【キャリアチケットの評判】


採用企業を熟知したカウンセラーがマンツーマンで面接対策するキャリアチケットについての解説記事です。

【どんなサイト?】

書類選考なしの特別選考フローを持つことを強みとして、「最短2週間で内定」を謳う就活支援サービスです。

就活相談実績3000人以上・独自の優良企業170社以上。
キャリアカウンセラーが対話しながら自己分析・客観的な面接アドバイスをしてくれます。 まだ新しい就活サイトですが、就活生の5人に1人は登録するほどユーザーが増えてきているそうです。

キャリアチケットは「新卒紹介」による就活支援も行っており、キャリアコンサルタントによる就活指導を受けることができます。
相談に行く時期によってはスピード対応もあり、最速一週間で内定したという学生もいるようです。また紹介する企業も、ブラック企業を排除するように注意されているとのこと。

イベントでは人事からのフィードバックも。落ちる理由がわかる?

キャリアチケットの開催するイベントは「失敗してもOK」「失敗しても人事からフィードバックがもらえる」という形になっています。

落ちる理由がわからず悩んでいる方は、参加してフィードバックをもらってみるのも良いでしょう。

【登録すると特典あり】

自己分析、企業の選び方、ESの書き方など、「20社内定獲得した学生」の知恵が詰まった就活ノートをもらう(ダウンロード)することができます。LINEで友達追加するだけなので、非常に手軽です。
内容としては「自己分析の方法」について書かれているのが参考になるとの評判です。

また「業界地図の読み方」「OB訪問の注意点」「自己分析の方法」などなど、就活の専門家による記事の寄稿も行われています。これらのコンテンツを無料で読むことも可能です。

就活SWOT代表の酒井も、何記事か寄稿させていただいています。
就活を有利に進めるための3つのコツ
「自己分析のやり方がわからない」と悩む人へ
人の意見に左右されない、自分に合った企業の選び方
人事の評価を上げる!苦手な人でもできるグループディスカッションの取り組み方
【守破離で勝ち取る内定術 #1】 適性検査、何から対策すればいいかわからない人へ
【守破離で勝ち取る内定術 #2】ナビサイトに頼らずに就活を成功させる方法とは?
【守破離
で勝ち取る内定術 #3】親の時代の常識は通用しない現代の就活
(インタビュー)「終身雇用難しい」に、就活生はどう向き合う?

また、無料プレゼントされている「面接で聞かれる」質問シートも、就活SWOT代表の酒井が監修をさせていただきました。
新卒採用の面接で聞かれる44の質問と対策ポイント【質問シートあり】

【お仕事図鑑】で社会人のしごと内容も把握

↑「〜の職種の、1日のスケジュールはどんな感じ?」「どんなスキルが必要になる?」というような疑問に答える仕事図鑑も更新されています。

【キャリアチケットは怪しい?怪しくない?】

キャリアチケットをGoogleで検索すると「キャリアチケット 怪しい」というキーワードが関連検索に出てきます。関連検索に出てくるということは、それなりの人数の就活生がそのキーワードで検索している事を意味します。

では実際に怪しい就活サービスなのかというと、特に何か問題があるわけではあありません。(もっと怪しい就活サイトはいくらでもあります…;)

キャリアチケットは渋谷ヒカリエに入居しているレバレジーズという会社が運営しており、他にも「ハタラクティブ」などの求人サイトを運営している会社です。

無料でいろいろな就活支援を受けられるから「何か裏があるのでは」と思う方もいるようですが、キャリアチケットは企業に紹介した学生が実際に入社に至った時、採用成功報酬を企業に請求するビジネスモデルです。
だから学生側からお金を取る必要がないというだけで、キャリアチケットに参加して何か請求されるということはありません。

少なくとも就活塾・就活予備校などではないので、その点は安心して使って良いと思います。

【 就活カフェも運営】

またキャリアチケットは、ウェブサービスだけでなくリアルサービスも展開しています。東大、早稲田、立教大学などの大学付近にキャリアチケットカフェというブランドで就活カフェを展開しており、学生が就活する上で便利なスポットになっています。

なぜ無料?大学近隣に「就活カフェ」急増の理由とは。

就活カフェというと「知るカフェ」などが有名ですが、キャリアチケットカフェも今後店舗数が増えていくかもしれません。自分の大学の近くにもできていないか要チェックです。

カフェで就活イベントが開催されていることもあり、エントリーシートの書き方講座など実施されています。


キャリアチケットへの登録は上記ページからどうぞ。

就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削