就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

【ニクリーチ】〜ご飯も奢ってもらえる就活サイトって?〜

企業の人事に焼肉をご馳走して貰いながら、
普段の就活では聞けない内容をざっくばらんに
話すことができる就活サービス「ニクリーチ」が、現在 新卒学生の登録を受け付けています。

■ニクリーチを利用すると、こんなことができます。

・自分に興味を持ってくれている企業がわかります
・社会人とは?仕事とは?キャリアとは?を人事に直接聞くことができます
・知らなかった業界からの思わぬスカウトをきっかけに、視野が広がります
・プロフィールが充実していれば、おニクを無料で食べられる可能性もあります
・プロフィールが素晴らしければ、おニクよりも最高峰のスカウト、寿司スカウトを獲得できる可能性もあります。
・ビズリーチが他の企業を集めて不定期に開催するイベント、大ニクリーチへのお誘いを優先的に受けることができます

早期就職活動は
「どれだけはやく社会人に会えるか?」
が鍵になってきます。

一方的に話を聞くのではなく、
いろんな社会人と話すことで、
自分の大事にしている価値観や
好きな働き方がわかってくるものです。

→ニクリーチ TOPページ

実際に登録してみた学生によると…

肉付きのオファーもありましたが、ランチが多いようですね?

そうですね。使っている方によると食事のない選考直結オファー、ランチオファーが多いようです。

肉目当てで登録して食事無しのオファーはちょっと残念に思われるかもしれません。でもその場合もESや集団面接が免除されたりするので、内容を見て興味がある時だけオファーに応じていれば良いと思います。

私の場合、半分くらいがランチ付きオファーでした。自己PRを記入していないので月3件くらいしか来ませんが、自己PRをちゃんと記入している方であればもっとオファーが来ているのかもしれません。(慶應生談)

→ニクリーチ TOPページへ

就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削