就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

マクドナルド公式Twitter、マックのバイトが「就活に有利」とPR。それってホント?

マクドナルド公式Twitterで、同社でのアルバイトは就活にも有利だとアピールされているのを見かけました。

曰く、「就活で話せる経験ができる」「色んな人とのコミュニケーションのとり方を学べる」というポイントです。

同世代ばかりでなく、「年配の方と話す機会がある」というのは大きいかもしれませんね。

短い動画CMなので深い話までは語られていませんが、
このTwitterとは関係なく、就活SWOTでも以前このような就活体験談を掲載していました。

商社・金融など7社を受けて4社内定…マクドナルドでのアルバイト経験は自己PRになる?

「マクドナルドのバイトでなければいけない」というわけではありませんが、
マクドナルドのバイトの中に、「就活に役立てやすい要素・経験」があると言うことはできます。

もちろん、どのような企業にどのようなアピールをするかにも依りますが…。

なお、アルバイトに興味を持った方は、こちらからバイト情報を検索できますので、自分の近所の店舗で募集があるかチェックしてみましょう。

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削