就活SWOTでは、これから就活をはじめるみなさんのために 「面接対策資料」を用意いたしました! 過去8万人以上の就活生(13卒生3万人、14卒2万5千人)から資料請求のあった、人気ナンバーワンの就活資料。 今回は、これを【無料】でプレゼントいたします!こちらをご覧ください

記事一覧(新着順)

◎更新日2022年8月8日
これからインターン・就活を始める方のために、「最初に読んでおくコラム」をまとめます。 就活SWOTでも、就活入門資料を無料プレゼントしています。 インターンの選…
◎更新日2022年7月29日
今回は、就活中に意識してもらいたい、企業の選び方や情報収集についてのお話です。 ▼人気企業をブックマークするだけじゃ意味が無い! エントリーを「素振り」に例える…
◎更新日2022年7月19日
▼「人の話」「情報」の受け取り方 就活で、色んなところから情報を入手したり、話を聞いたりする事になります。その上で注意すること、 それは「鵜呑みにしない」事です…
◎更新日2022年7月19日
就活をスタートして、最初にやるべきことや、最初に注意しておいて欲しい事などについて解説したいと思います。 ▼ブックマークとプレエントリーに意味はある? 興味のあ…
◎更新日2022年7月5日
あなたの性格に合った仕事をマッチングする就活サイト【toiroworks】 CUBICについて解説した記事は下記をご覧ください。 【無料自己分析ツールとして使え…
◎更新日2021年10月26日
ワークサンプルテストとは? ジョブティのワークサンプルテストで検査できる能力 【論理的思考力】論理的構造で現実社会の事象を整理して思考できるか 【計画力】妥当か…
◎更新日2021年10月5日
【基本バージョン】 株式会社◎◎ ■■様 ◎◎大学 ▲▲学部 ◎年の 〜〜と申します。この度は■■様へのOB訪問のお願いでメールをさせていただきました。 私は現…
◎更新日2021年7月1日
どんなサポートが受けられるのか? 「座談会」が好評 企業とのマッチング方法
◎更新日2021年6月26日
入社する企業が「ブラック企業」でないかどうかが心配です。 まず、「ブラック企業」という言葉自体がふわっとした概念なので、もっと具体的に考えましょう。人によって、…

就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削