就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)



今、自宅でプログラミング学習するならUdemyが最適かも?

みなさん、Udemyというサービスをご存知でしょうか?

シリコンバレー発祥、世界最大級のオンライン学習プラットフォームで、
最近日本でも展開されているサービスです。



ジャンルを問わず様々なオンライン学習教材が提供されているのですが、
このUdemyでプログラミング学習のための講座が充実しており、
自宅で学習したい方に打ってつけなのでご紹介したいと思います。

どんなサービス?

・講習動画がスマホやタブレットで保存・閲覧出来る
・動画を見ながら勉強し、わからないところは講師に掲示板で質問可能
・日本ではベネッセが事業パートナー
・30日間返金保証

どんな講座があるのか?

【3日でできる】はじめてのAndroidアプリ開発入門【Android Studio 2.1~2.3・Java 8対応】(10800円→2700円に割引中)


ウェブサイト作成マスター講座セット(3講座セット)
【世界で30万人が受講】フルスタック・Webエンジニア講座(2017最新版)
未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
【プログラミング不要!】2日でできるWordPress超入門
(64200円→6500円に割引中)

Python3の入門オンライン講座(9600円→2400円に割引中)

AI、機械学習、ディープラーニング学習セット(42600円→6500円に割引中)

アプリ開発者になるiOS 10の全て 20個以上アプリをつくりプロになる

PHP関連でも、このような講座が提供されています。

コピーライティングやマーケティングも学べる

コピーライティングGoogleAnalytics講座
など、プログラミング以外のジャンルでも様々な講座があります。

ボリュームの割にどれも安い

提供されている内容を考えると、どれも安いと言えるのではないでしょうか。

オフラインのプログラミング講座に参加すれば、参加費は桁1〜2つ高くなってしまうことは確実です。
(プログラミングスクールのJavaの講座で40〜50万円くらいかかるのを見たことがあります…)

継続課金ではないため、一度決済してしまえばあとは追加料金なしで使い続けられるのもメリットです。

(プログラミング学習の動画サイトとして定番のドットインストールは、有料版が月額980円ですね)
関連:プログラマー志望学生にオススメのプログラミング学習サイト「ドットインストール」

とはいえ、割引キャンペーンをしていない時であればそれなりの金額になりますので
興味のある講座が割引キャンペーンを実施している時に決済するのがオススメです。

「プログラミングの勉強をしたいが、なかなか一歩を踏み出せない」という方は
割引中に思い切って投資して、「払ったので勉強せざるを得ない状況」に追い込んでみるのはいかがでしょうか?

今回紹介した以外にも、格安の割引キャンペーンを開催していることが多いので、
会員登録しておいてキャンペーン情報をチェックできるようにしておくのが良いでしょう。

(それなりに割引キャンペーンは多いようなので、定価購入は損かもしれません)

2019卒(3年生・修士1年生)必見イベント



就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削