就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

就活のスケジュール管理が効率的になる、就活カレンダー機能とは?

就活SWOTでは、主要企業の会社説明会・セミナーや、エントリーシート提出締め切りなどをまとめた「就活カレンダー」を運営しています。
就活SWOTに無料登録することで、この就活カレンダーを利用することが出来ます。

就活SWOT編集部が、主要企業の採用スケジュールをチェック

就活カレンダーは、「ユーザーが自分のスケジュールを登録するカレンダー機能」とは異なり、編集部がピックアップした各業界の企業の採用スケジュールが予め掲載されています。
(掲載企業は各業界の代表的企業や中堅以上に分類される企業をピックアップしており、就活SWOTに広告出稿していない企業でも掲載されるようになっています。)

自分では見つけられなかった採用スケジュールを発見することができ、効率的に就活を進めていくことが可能です。

毎年、「この企業に応募したかったのに、いつの間にか採用が終了していた…」と後悔する学生は後を絶ちません。
そんな学生を少しでも減らすための、就活の時短ツールとして就活カレンダーは生まれました。

効率的なスケジューリングが可能

就活中のスケジューリング方法は人によって様々。
実際就活カレンダーのユーザーの中には
「この日は暇なので、何か予定を入れよう」と考えて利用する方もいれば、「この日は1日外出する日にしたいので、他に参加できる就活イベントを探したい」「来週一週間は東京に滞在するので、この一週間で参加できる会社説明会をまとめてチェックしたい」など様々な目的を持った方がいらっしゃいます。

そのような多様な目的に対応するため、就活カレンダーでは様々なカレンダー表示形式に対応しています。

クリックするだけで、Googleカレンダーへ予定を登録

就活カレンダーの詳細ページから「Googleカレンダーへ登録」ボタンを押すことで、自分のGoogleカレンダーに予定登録することが可能です。
ES締め切り日や会社説明会の日程を予めGoogleカレンダーへ登録しておくことで、開催直前のアラートを出すことも可能になります。

なお、iOSアプリでも就活カレンダーを提供しています。

就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削