就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

就活Type新卒紹介サービスが2015卒向けにスタート


一昨年スタートした業界大手の有力企業とのパイプが強い、就活Typeの
2015卒向けの「新卒紹介」サービスが今年も開始されました。

実際に業界大手に入社された方も多く、サービスをご利用された方の満足度も高い
という評判を聞いています。

LP_26

どんなサービスなのか?

就活typeマッチングは従来の就職活動とは違い、企業のアプローチから始まる就職活動支援サービスです。

『登録者限定で開催されるセミナーやアドバイザーによる面接対策などを通して、
あなたに合った企業と効率的に出会いながら、就職の本質を考える機会を創出します。』
(公式サイトより)

企業からスカウトしてもらうことで、より内定が出る確率が高くなります。

新卒紹介サービスのメリットとは?

新卒紹介を使うと「自分にマッチする企業」をコンサルタントに一緒になって探してもらう事が可能です。

うまく活用すれば、普段の生活で馴染みの無いBtoBの優良企業などを
見つける事ができるかもしれません。

企業に対しての自己PR方法なども一緒に考えてもらうことができ、
面接でうまく話せなかった部分を担当のコンサルタントから
再度プッシュしてもらう事ができる場合もあります。

「新卒紹介経由だからこそ内定が出た」という話も最近ではよく聞くようになりました。

企業側には利用料がかかりますが、学生側の利用料金は無料

面接に不安がある方、自分で見つけられていない優良企業を紹介してほしい方は、
登録してみて損はないでしょう。

登録しておけば企業からの特別オファーも受けられるようなので
オファーが来てから受けるかどうか考えることも可能です。

参画企業例

Screen Shot 2013-12-11 at 21.04.59

登録された方には就活type限定の就活資料をプレゼント

LP_11LP_12

エントリーはこちら

編集部コメント

新卒紹介というと、卒業間際の4年生向けのものが大半。
業界大手のリクルートエージェントなどは理系・留学生限定にしているという事もあり
文系の3年生が利用できる新卒紹介サービスはまだまだ少ないというのが現状です。

ナビを使った就職活動と併用して新卒紹介サービスを使うことで
より自分にマッチした企業と出会える確率が高くなるでしょう。

エントリーはこちら

就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

Tags: ,

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削