就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

【19卒 東京・大阪・札幌・仙台・名古屋・福岡】難解なグループワークに挑戦!優秀者には選考免除等の特権が付く6社合同選考会イベント「JobTryout 2017」

Jobtryoutとは? / 5つのポイント

1.難関グループワークに挑戦し、人事が順位付け

難関グループワークを取り組んでいる間に、人事がiPadを持って、評価。
参加者約50人中、何位か順位が出ます。
10位以内を獲得できるよう頑張ろう。

2.人事からのフィードバックで、自己分析ができる

グループワーク中のあなたの行動を参加企業の現役人事が即日フィードバック!
理解力、コミュニケーション力など4項目と総合評価で今の実力を測れます。
自分の強み・弱み、またどのような企業で自分が活躍できるのか
等が客観的に分かるので、あなたの就活の糧になります。

3.日本を代表する14業界の役割・仕組みがわかる

究極のグループワーク“Industry”
日本経済30年を舞台に、チームで企業経営を行います。
各業界間で、ヒト・モノ・カネ・情報がどのように巡るのかを体感し、
あなたの目指す業界がビジネスにおいてどんな役割を担っているかを
自分自身の言葉で語れる様になります。

4.営業・マーケティング職等の仕事内容・やりがいが理解できる

グループワーク“Solution Sales”は、売り手・買い手に分かれて、互いに購買してもらうように競います。
購買されるには、マーケティング・企画・営業の多角的な要素が含まれており、
どのような仕事なのかを体感することができます。

5.優良企業6社の経営者・人事と少人数で話せる

15分×4社の人事と、少人数でしっかり話せる交流会。
参加者の質問ベースで進むので、フランクに自由に、人事の方と話せます。
かなり近い距離で話せるので、仕事や会社について思いきり質問するもよし!
気になる業界や会社の人事に自分をアピールするもよし!
自由に活用して、あなたのネクストステップに繋げてください。
 

エントリーはこちら

 

当日のプログラム

1.企業紹介 / 投票タイム

6社の参加企業が自社紹介プレゼンをします。
参加者はそれを聞いて、特に自分を見てもらいたい企業を選んで投票します。

2.グループワーク

業界理解ビジネスシミュレーションゲーム、難関なグループワークをプレイ!戦後の日本経済の成り立ちを理解しながら、チームワーク・理解力・交渉力などを総合的に求められます。あなたの活躍を人事担当者が直接見て、評価をしていきます。

3.交流会 / フィードバック / 返却

人事担当者との少人数制交流会。
通常の就活イベントとは異なり、双方向のコミュニケーションが取れるため、”社会人のリアル”は元より、業界理解から個社の理解へと”会社の見方”を学ぶことができます。


 
エントリーはこちら

 

過去参加企業

参加者の声

・実際のビジネスシーンに沿ったゲームで大変やりがいのあるものだった。また取り組みに対し企業様が良い点、悪い点の両方をきっちり評価していただいたので有意義だった。次のゲームにも参加したい。
(一橋大学 3年 男性)

・ゲームが本当に難しかった!でも企業人事に行動評価してもらい、フィードバックをもらえたのでとても勉強になりました。またリベンジしたいです。
(早稲田大学 3年 女性)

・自分では知ることのできない情報、見つけられない企業様との出会いに毎回ワクワクしてました!大阪だとそういうイベントも少なかったので、重宝しました。そこで出会う同期との情報交換も貴重でした。\(^o^)/
(慶應義塾大学 3年 男性)

・ベンチャー企業という新たな企業の畑を知ることもでき、就職するために必要な能力というよりは、実際にビジネスを体験することで、その難しさ、楽しさを知れた。
(日本大学 3年 男性)
 

エントリーはこちら

 

4つのプログラム

「業界体感プログラム INDUSTRY」「業務改善プログラム IMPROVEMENT」「仕事体感プログラム DISCOVERY」「顧客課題解決プログラム SOLUTION SALES」の4つのプログラムを用意しています。

業界体感プログラム INDUSTRY

日本経済30年を舞台に、チームで企業経営をするゲームです。登場する業界は14業界。各業界間で、ヒト・モノ・カネ・情報がどのように巡るかを体感します。業界の特性を理解し、他のチームと交渉し、利益を競い合います。

業務改善プログラム「IMPROVEMENT」

山ほどある物流配送案件を戦略的に解決するビジネスゲームです。高い戦略性、段取り力、チームワーク、営業力、行動力が問われます。仕事の本質、仕事の効率的に改善する方法が学ぶことができます。

顧客課題解決プログラム 「SOLUTION SALES」

クライアント側とソリューションセールス側に分かれて、クライアントの課題をヒアリングし、提案を行います。実際の仕事シーンに一番近いビジネスゲームです。

組織体感プログラム「DISCOVERY」

チームで協力して仕入・製造・販売を行うビジネスゲームです。各チームは、支店同士のため、会場全体で協力して目標となる売上を達成していきます。目標となる売上を達成できると、今度は各支店がどれだけ多くの利益を上げたかで勝敗を決定します。

エントリーはこちら

Tags: ,

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削