就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

まだまだ使える?Perlエンジニアの市場価値と企業例


ウェブサイトを作るためのプログラミング言語といえば、
「PHP」は「Ruby」を思い浮かべる方が、最近では多いかもしれません。
特に、新しく出来た会社では、PHPかRubyを使っていることが多いようです。

今、新しくプログラミング言語を学び始めようと言う方は
おそらく多くの方がこの2つ、あるいはjavascriptなどの勉強をされているかと思います。
(システムではなくウェブ業界に進みたい方の場合)

しかし、Perlを使っている企業も、意外なところでまだまだ残っています。

既存のサービスがPerlで作られていたり、その社内にPerlの優秀な技術者がいる場合に
Perlが使い続けられていることも多いようです。

参考:モバゲーオープン化の裏にPerlアリ!

Perl使いの方には言うまでもないことですが、
ライブラリの多さや、コミュニティの強さには一日の長があります。

「Perl開発者コミュニティと関わり、エンジニアとして大きく成長できた

有名なところではDeNAやNHNjapan(livedoorブログ)、mixiなども
Perlを使っている企業として有名ですし、
モバイルファクトリーのように、Perlでソーシャルゲームなどの
新しいサービスを開発・運営している企業さんもいらっしゃいます。

※就活SWOTでは、このような企業への就職・転職を希望される方への支援も
 行っておりますので興味のある方は過去にPerlで作成したウェブサイトの例
 などを添えて、気軽にご相談いただけますと幸いです。

就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削