就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

050plusで企業への電話通話料を削減しよう!【iPhone/Androidアプリ】


今回は、スマホ、iPodTouch(=iOS端末)などをお持ちの方に
オススメの「通話料削減法」をご紹介します。

おそらく携帯電話での通話料は、ほとんどの方が
1分20円〜40円だと思われます。

就活中は電話での通話も増えますが、
10分程度の通話を1日3回、月10回繰り返せば
300分ですので、それだけで月1万円を超える計算になります。

しかし、今回ご紹介するアプリを利用することで
通話料金を大きく削減することが可能になります。

詳しい仕組みは、まず下記のページをご覧ください。

「050 plus」

ページをご覧いただくとわかると思われますが、
NTTコミュニケーションズが提供するアプリです。

注目すべきは、固定電話への通話料が安いこと。
就活中は企業の固定電話へ電話をかけることが多いため
固定電話への通話料が低くなることはかなりインパクトが大きいでしょう。

基本料が月に315円かかりますが、
携帯電話会社で、1分あたりの通話料を割安にするプランに入ると
月に980円程度かかりますので、それを考えると
050plusの方が割安だと言えるでしょう。

前述の例ですと、月に300分通話するとして、
基本料315円+通話料840円=1155円程度です。

その他の便利なポイントとして、
[1] 050plus同士の通話や、050IP電話サービスとの通話は24時間無料になる
[2] 留守番電話があったらメールで届く
[3] 海外からでも日本と同じ通話料で電話できる
という点などが挙げられます。

なお、類似のサービスと比較した場合、

LINE… LINE同士で通話することはできるが、電話番号を持つことはできない。
Skype… 有料オプションで電話番号を持つことはできるが、アプリを常時起動していないと着信を受けられない。

上記のような特徴を持つため、企業の固定電話に電話をしたり、
着信を受ける必要のある就活の場面では使いづらいものです。

また、電話番号を複数持つことにより、
「050plusにかかってきた電話番号はすべて就活関連」というように
プライベートの電話と区別することも可能です。

現在、下記リンクから申し込むと
基本料が2ヶ月無料となるキャンペーンを実施しているそうです。

「050 plus」

【余談】通信品質は?

このサービスは、電話回線ではなくインターネット回線を使うため、
利用する場所のネット接続状況によって音質も大きく異なります。

電波の弱い地域では、音質が不満なユーザーもいらっしゃるようですが、
首都圏など電波状況が良好な場所においては、3G回線でもそこまで問題なく利用できるようになってきています。

就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

Tags: ,

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

エントリーシート自動添削