【18卒2/4 新宿】<自分をアピールして企業にスカウトされよう!スカウトチャレンジ>※締切:1/15(日)23:59

JOBRASS学Biz就活キャンパスが主催するスカウトイベント
「自分をアピールして企業にスカウトされよう!スカウトチャレンジ」のご紹介です。

スカウトチャレンジとは?

意欲的な学生×有名・優良企業との出会いの場

未来の活躍・成長の場を求める学生と、 優秀な学生を獲得したいと考える企業のための新しい出会いの場です。ナビでの面倒な手続きをスキップし、企業があなたの自己PRを直接評価、スカウトされた学生は企業の非公開特別採用ルートに進むことができます。

<POINT1>
早期に面接通過する自己PRがつくれる!
イベントにむけて自己PRのコツをお伝えし、練習、フィードバックまで行います。
就活のプロにお任せください!

<POINT2>
圧倒的な内定率!
昨年度実績として、参加学生の約3分の1の先輩が
スカウトチャレンジの参加企業から内定をもらいました。

<POINT3>
優良企業や上場企業の特別選考フローに参加できる!
参加企業はエージェントが厳選したおすすめ企業です。
広報解禁前にスカウトチャレンジ限定の選考フローで早期の内定獲得が狙えます。

また、就活ナビサイトには、掲載されていない求人をイベントに参加頂きました方限定にご紹介。
就活に有益な情報を今からキャッチしてスマートな就活をはじめましょう!

イベント詳細

当日までの流れ

<Step1>アイデムにて事前面談
就活に関してのアドバイスや、自己PRのつくり方、スカウトチャレンジの概要等をお伝えします。

<Step2>プレ発表&当日参加企業様の説明
当日参加いただく学生さんが集まり、各自考えてきた自己PRを発表していただきます。エージェントからのフィードバックを通して、より良いプレゼンにしていただくのと同時に、ご参加企業さまへの理解を深めていただきます。

<Step3>スカウトチャレンジ当日
自己PRをして、企業からオファーをもらいましょう!

「学生時代頑張ってきたこと」「強み」「なりたい人物像」などなど自己PRしてください!
・イベントでは、どんなアピールをしたらいいのか?
・企業の前で話をするのが不安!
などなど、どんな小さい相談もお伺いします。
当日、自信をもって臨めるようエージェントがサポートします!

このイベントに申し込むと自動的にJOBRASS新卒へ会員登録されます。
予めご了承ください。
※応募者多数の場合には開催の一週間前に応募を締め切り、
 抽選結果をメールにてお伝え致します。

日時

・2/04(土) 13:00~17:30
 ※エントリー締切:1/15(日)23:59
・2/18(土) 13:00~17:30
 ※エントリー締切:1/29(日)23:59

対象

2018年卒予定の学生
(大学院・大学・短期大学・専門学校)

会場

新宿会場
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル3F

スケジュール

日程 場所 状態

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。