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読売広告社

読売広告社の強み・弱み分析

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強み 地域に密着した求人広告事業

「読売広告社」の歴史と伝統を継承し、求人広告を中心に据えた事業展開を行う一方、読売広告社・博報堂・大広の経営統合により生まれた総合メディア事業会社「博報堂DYメディアパートナーズ」の幅広いメディアソリューションを提供できる一面も併せ持ち、さらにそれらを融合できる新しいタイプの広告営業会社。
平成10年4月、読売広告社が地域密着型営業で取り組んできた求人広告事業という強みに、更に磨きをかけることを期して、読広アドラインが設立された。求人採用の企画立案からメディアプランニング、媒体出稿から効果測定まで、幅広いコンサルティングを行っている。

◆参照先 http://www.yomiko-adline.co.jp/topmessage.html

強み 株式会社読売広告社と株式会社デベロップジャパンとの不動産プロモーション領域における業務提携および資本提携

読売広告社のマスメディアを中心としたリアルプロモーション領域でのナレッジ・ノウハウとデベロッブジャパンのインターネットプロモーション領域でのナレッジ・ノウハウを融合し、不動産広告主に対して、商品企画提案から販売、アフターフォローまでのサービスを提供するワンストップ対応体制の構築を目指すことといたしました。また、不動産の購入プロセスにおける新たなコミュニケーションモデルやソリューションメニューの開発を協働して推進していく。

◆参照先 http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/news/20080603/HDYnews080603_1.pdf#search='

機会 アジアを中心とする海外市場への展開

今後は成長著しいダイレクトマーケティングやアジアを中心とする海外市場、さらにはリテール・プロモーション領域にも注力していく。

強み 住生活分野におけるマーケティング力

読売新聞社の専属代理店としてスタートした業界第6位の総合広告会社。得意とする住生活分野におけるマーケティング力や企画力を武器に、クライアントの課題解決に向けたコミュニケーション戦略提案に力を注いでおり、文化・スポーツのイベント事業をサポートするほか、アニメ番組の企画や版権事業、キャラクタービジネスまで事業展開など幅広い。今後、次世代のコンテンツ開発やマーケティング開発を推し進める。

読売広告社の企業研究リンク集

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