博報堂
クチコミ一覧
ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録
関連がありそうな他企業のクチコミ
ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録
広告代理店にしては、ガツガツしている方が少ない(東急エージェンシー)
広告代理店にしては、ガツガツしている方が少ないと思います。(電通などと比較して)社風的にこちらの方が合うという方もいるでしょうし、少し物足りないという方もいるのかも?総合広告代理店へと脱皮しようとしていますがもともと鉄道会社のハウスエージェンシーだったことは社風形成において影響は大きいと思います。東...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
風希より
【通過ES】「今までの人生で最大のチャレンジと、そのチャレンジで変化したことについて」(アサツーディ・ケイ)
就活SWOTでは、通過したエントリーシートをみなさんにご紹介しています。今回は、ADK(アサツーディ・ケイ)の書類選考に通過された方に、ESの回答と、書く際に気をつけたこと・書く際のコツなどをお聞きしました。アサツーディ・ケイは、広告業界では電通・博報堂に次ぐ規模の企業。ちなみに旭通信社と第一企画が...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
就活SWOT編集部より
良くも悪くもトラディショナルな既得権益企業(電通)
電通はいわずもがな総合広告代理店で圧倒的N.1の企業です。マスメディアの商いにおける既得権を活かし、①マスメディアにおける更なるビジネス機会の伸長と、②デジタルを中心とした新規領域への積極投資を行っています①については、話題になっているオリンピックを含め、テレビでの強さを軸にした総合プロモーション展...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
Noriより
業界のチャレンジャー(アサツーディ・ケイ)
アサツーディケイは総合広告代理店の中でも業界3位と、業界のチャレンジャーのポジションにあります。そのため、電通・博報堂的なマスメディア取引中心のゲームでは限界があり、逆に言えばイノベーションのジレンマを乗り越えやすいポジションにいます。必ずしも動きが早いとはいえないものの、既存のゲームを壊すためのチ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
Noriより
良くも悪くもプル型な代理店(アイレップ)
強みは何と言ってもSEMのノウハウ。全員が同じくらい効率のいい広告運用ができるような仕組みができている。定期的に商材の勉強会も行われているので、最先端の情報を入手することができる。これまで培ってきた実績があるため営業もプッシュ式ではなく、問い合わせが来たら対応するという形態。また、博報堂のグループで...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
咲良より
会社概要(アサツーディ・ケイ)
前の会社の広告を担当していたのがこの企業なのでオファーを頂くことができ、入社しました。社風は体育会系でチャラチャラした人が多いです。(広告代理店はどこもそのような人が多いですが…)しかし、その反面、真面目な人も多く採用していますし、アサツーディ・ケイはグローバル採用も行なっているので、多様性を受け...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
トリマより
ドワンゴと博報堂DYメディアパートナーズ、「ニコニコドラマ」を開発(ドワンゴ)
ドワンゴと博報堂DYメディアパートナーズは2010年4月7日、ドワンゴの子会社であるニワンゴが運営するWEB サイト上の再生動画にリアルタイムでコメントを付けられる「ニコニコ動画(9)」で、テレビ局が制作したコンテンツを放送前に視聴およびコメントができる映像配信サービス「ニコニコドラマ」を開発したと...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
地域に密着した求人広告事業(読売広告社)
「読売広告社」の歴史と伝統を継承し、求人広告を中心に据えた事業展開を行う一方、読売広告社・博報堂・大広の経営統合により生まれた総合メディア事業会社「博報堂DYメディアパートナーズ」の幅広いメディアソリューションを提供できる一面も併せ持ち、さらにそれらを融合できる新しいタイプの広告営業会社。
平成10年4月、読売広告社が地域密着型営業で取り組んできた求人広告事業という強みに、更に磨きをか>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
世界2位の市場規模(全世界の8.2%)を誇る日本で、市場の4分の1を占有(電通)
広告代理店としては世界最大(グループとしては5位)の売り上げ規模であり、連結売上高は2兆円を超える(2008年3月期決算による)。国内2位の博報堂の売上高の2倍、国内3位の売上高のADKの4倍であり、名実ともに国内最大の広告代理店であり、「広告業界のガリバー」の異名を持つ。その圧倒的なシェアのため、...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
女性向けゲームコンテンツ会社(ボルテージ)
最近上場した、気鋭のゲームコンテンツ会社です。...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
電通のインターンシップ(2013年夏開催:参考情報)(電通)
博報堂ほど採用直結ではありませんが、「電通クリエーティブ塾」を前身とする電通インターンシップを開催しています。...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
クチコミを投稿する
この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。
就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能、 就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。
オススメサイト・コンテンツ一覧
同業界の企業のクチコミ
ソニーミュージックエンタテインメント:ソニーミュージックエンタテインメント選考フロー
毎年選考フローは微妙に変わったりすることがあるので、参考までですが私の就活のときは下記でした。【ソニーミュージックエンタテインメント選考フロー】エントリームービー(動画選考)&ES(4月) ↓筆記試験(4月) ※面接と同時に筆記試験という年度もあるようです。 ↓1次面接(5月) ↓2次面接(5月)※平均して2回、多いときは5回 ↓オーディション面接※役員の前でプレゼン(1分程度と短い) ↓最終面接面接回数は職種によっても違うようで私も周りの同期は2回が多かったですが、3回〜...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
nekonekoより
リクルートホールディングス:とにかく論理性を求められます。
営業職として営業部の面接を受けました。面接官一人に対して就活生三人で面接をしました。後日談ですが、その面接では私以外落ちたみたいです。まず部屋にはいるなり「今回はなぜリクルートの面接を受けに来たか自分の言葉で説明してください」と質問されました。そこから論理攻めが始まります。ある一人は「人材業界に興味があります」と答えてましたが結局人材業界の中でなぜリクルートでなければだめなのかを答えられていなかったので不合格にしたと聞きました。私は将来やりたいこととリクルートで学べる事を合致...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
Akiraより
NHK(日本放送協会):1次面接
[質問内容]■どうしてそのバイトを始めたのか■なぜドラマ希望なのか■なぜ東海希望なのか■人からどんな風に見られてるか■いろいろ活動していたようだが、今は何に興味があるか?■人と話すのは好きか?■NHKのだめなとこは何か■聞きたいことはあるか...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
chaiより
NHK(日本放送協会):マスコミでも奇をてらった質問はありません
最初の筆記試験でふるいをかけられて、個人面談に進みます。個人面談では、第一希望にしている部署の方が面接に応じてくれます。私の場合は、番組ディレクター志望だったのですが、面接をしてくれたのは、プロデューサーでした。マスコミの面接では、よく突飛な質問がくるんじゃないかと思う学生さんが多いのですが、そんなに奇をてらった質問はされません。NHKも同じです。エントリーシートに書かれたことをもとにして、応募動機やこれまでどのような活動をしていたのか、どのような作品を作ってきたのか、聞かれ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
Namiより
テレビ朝日:面接は長い道のり
人気企業なので、まず面接の数が多い!1時面接は、就活生1人・面接官2名でした。わたしの時は、両方とも若めの男性でした。エントリーシートの内容から質問されましたが、主に1名が質問をし、もう1名がその様子をチェックしながら補足していくスタイルでした。その中で、主に盛り上がったのは下記2つです。 「なぜテレビ朝日なのか」テレビ業界を目指す人=テレビが好き、というのは大前提にあり、その中でもなぜテレビ朝日なのか、という質問をされました。「自分の特技について」エン...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)
ゆみより