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WOWOW

WOWOW の概要・基本情報

設 立: 1984年12月25日
HP: http://www.wowow.co.jp/
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最新クチコミ

面接は定型の質問が多い

exam-interview

こちらの会社の面接は定型の質問、どこの会社でも聞かれることが予想できる質問が多かったと思います。私は、1次面接の際に2人(1人若手、1人課長クラス位の年齢)の方でした。海外の大学に通っていたため、そこでの生活を中心に聞かれました。大学で何をやっているか、目標をもって学業やサークル活動に取り組んでいる...(続きは省略されています)

ラム君より

2011年BSデジタル開局

FOX、スターチャンネル(プラス、クラシック)、アニマックス、スカチャン、Jスポーツの有料BS局開局により顧客獲得競争激>...(続きは省略されています)

放送の完全デジタル化

2011年の放送の完全デジタル化に向け、No.1プレミアム・ペイチャンネルとして確固たる地位を築くため、徹底してコンテン>...(続きは省略されています)

視聴料による安定収入

過去3年の売上推移は、662億円(2007年)、654億円(2008年)、669億円(2009年)と、安定して推移してい>...(続きは省略されています)

WOWOW のインターン情報

【1970-01-01締切】 事業内容 放送衛星による一般放送事業(有料放送を含む) 設立 1984年12月25日 資本金 50億円 従業員数 322名(2019年8月1日現在) 売上高 729億5,100万円(単体 2018年度実績) 代表者 代表取締役社長 田中晃 所在地 〒107-6121 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル 事業所 ■東京本社 東京都港区赤坂 ■放送センター 東京都江東区 沿革 1984年12月 初の民間衛星放送会社「日本衛星放送(現WOWOW)」設立   1989年11月 チャンネルの愛称を「WOW
https://job.rikunabi.com/2022/company/r239320017/internship/

【2020-08-31締切】 概要 この1day仕事体験では、 私たちWOWOWコミュニケーションズの事業にスポットを当て、 当社が行うテレマーケティングやデジタルマーケティングから 「ファンを創るサービス」について理解を深めて頂くことが出来ます。 「ファンを創るサービス」をビジネスにするってどんな仕事だろう? 1day仕事体験だからこそ、その疑問を解消出来る貴重な機会です。 ぜひお気軽にご参加ください。 実施内容 テレマーケティング/デジタルマーケティング 皆さんの疑問に応えるべく 当社の事例を元にあらゆる顧客とのコミュニケーショ
https://job.rikunabi.com/2022/company/r857112081/internship/

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【株式会社WOWOWコミュニケーションズ】(リクナビ2022)
2022 インターンシップ 各種ビジネスサービス

株式会社WOWOWコミュニケーションズ
業種
各種ビジネスサービス
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/広告

本社
神奈川
【先着順・選考なし】WOWOWコミュニケーションズ 1day仕事体験

皆さんは「ファンを創るサービス」という言葉を聞いて、どのようなサービス内容のイメージが湧きますか?

概要 この1day仕事体験では、
私たちWOWOWコミュニケーションズの事業にスポットを当て、
当社が行うテレマーケティングやデジタルマーケティングから
「ファンを創るサービス」について理解を深めて頂くことが出来ます。

「ファンを創るサービス」をビジネスにするってどんな仕事だろう?
1day仕事体験だからこそ、その疑問を解消出来る貴重な機会です。
ぜひお気軽にご参加ください。

実施内容 テレマーケティング/デジタルマーケティング

皆さんの疑問に応えるべく...

WOWOWの新卒採用HP

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【株式会社WOWOWプラス】(マイナビ2021)
2021 新卒採用 放送 、 通信・インフラ

募集職種 総合職(営業、編成、制作、技術、経営企画・人事・総務・経理)

仕事内容 編成・制作【編成制作局】
専門チャンネルとしての商品価値=ブランドを大切にすることを意識し、映画その他エンターテインメントの動向や他局の編成も観察しながら、国内・海外からの作品調達のほか、オリジナル企画の番組制作も行います。

営業【放送営業局/メディア営業局(広告・コンテンツ)/法人営業局】
・放送分野では、主としてケーブルテレビ局やIPTV(インターネット放送)局に対して、当社チャンネルの採用を働きかけ、配信ネットワークを拡大するため、全国に営業活動を展開します。
・広告営業分野では広告収入獲得のために、広告代理店やクライアントに対して営業します。
・コンテンツ事業分野では映像ソフト制作頒布・映画配給などを行います。
・法人営業分野では、ホテル向け設備、放送向け・VOD向けの映像提供等を行っています... 【株式会社WOWOW】(リクナビ2021)
2021 新卒採用 放送

WOWOWは、一人ひとりが持つ「偏愛」をとても大切にする会社です。
何かに対して、深い情熱とこだわりを持てるか。これはWOWOWで働く上で、とても重要な資質の一つだと考えています。
楽しいと思えることにワガママになる。
そのエネルギーこそが、人を楽しませる原動力になると信じているからです。

その上で、WOWOWは「最強のプロデューサー集団」を目指しています。
周りの人たちを巻き込みながら仲間を増やし、アイディアを育て、一つの仕事を成し遂げる。
これは制作部門の社員だけではなく、マーケテイング部門でも、管理部門でも、全社にわたり求められている力です。
「モノづくり」という意味でのプロデュースよりも、コンテンツや人々の魅力を「引き出す」という意味でのプロデュースができる人材を求めています。

さらに、これからの時代を戦っていくためには、「フロンティア精神」が必要不可欠だと考えています... 【株式会社WOWOWコミュニケーションズ】(マイナビ2021)
2021 新卒採用 各種ビジネスサービス 、 シンクタンク・マーケティング・調査、サービス(その他)、専門コンサルティング

募集職種・分野 <総合職>
カスタマーサポート部門
(センター運営、応対品質管理、人材マネジメント、収支管理、コンサルティング)
デジタルサービス部門
(プランニング~施策実行/協力会社やオペレーション担当者のマネジメント)
マーケティング部門
(IT企画※DMP構築等、アンケート調査項目の設計・提案、インサイト分析)
営業部門(企画提案営業)
(カスタマーサービス~デジタルマーケティングサービスまで幅広く提案)
※営業スタイルは既存7割、新規3割 飛込みでの新規営業などはございません。
BtoC事業部門(ECサイトを始めとする自社メディア運営)
その他部門
(システム、応対品質コンサルティング、人材教育、人事、総務、経理)
配置配属・仕事内容 各人の適性や希望を考慮し、以下の部門に適材適所の人材配置を行っています。総合職としての採用となるため... 【株式会社WOWOWコミュニケーションズ】(リクナビ2021)
2021 新卒採用 各種ビジネスサービス

・誰とでもコミュニケーションが取れる方、またコミュニケーションを取る事が好きな方
・能動的な行動ができる方、自発性のある方
・当事者意識を持てる方
職種 <総合職>
•カスタマーサポート部門
(センター運営、データ分析、応対品質管理、人材マネジメント)
(Web制作・SNSアカウント運営・広告配信・メルマガ運用)
•営業部門(企画提案営業)
•BtoC事業部門(ECサイト運営、自社メディア運用)
•その他部門
(システム、応対品質コンサルティング、人材教育、人事、総務、経理)
勤務地 本社および各事業所
横浜(みなとみらい)、札幌、沖縄、大阪
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間7時間15分※別途休憩1時間、コアタイム無し)
⇒フレックス制度のため「月間の営業日数×7時間15分=月間の所定労働時間」を超えた分が残業時間となります。
※テレワーク制度利用可

給与 大学卒・大学院修了... 【株式会社WOWOWコミュニケーションズ】(リクナビ2021)
2021 新卒採用 各種ビジネスサービス

・誰とでもコミュニケーションが取れる方、またコミュニケーションを取る事が好きな方
・能動的な行動ができる方、自発性のある方
・当事者意識を持てる方
職種 <総合職>
•カスタマーサポート部門
(センター運営、データ分析、応対品質管理、人材マネジメント)
(Web制作・SNSアカウント運営・広告配信・メルマガ運用)
•営業部門(企画提案営業)
•BtoC事業部門(ECサイト運営、自社メディア運用)
•その他部門
(システム、応対品質コンサルティング、人材教育、人事、総務、経理)
勤務地 本社および各事業所
横浜(みなとみらい)、札幌、沖縄、大阪
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間7時間15分※別途休憩1時間、コアタイム無し)
⇒フレックス制度のため「月間の営業日数×7時間15分=月間の所定労働時間」を超えた分が残業時間となります。
※テレワーク制度利用可

給与 大学卒・大学院修了... 【株式会社WOWOWコミュニケーションズ】(リクナビ2021)
2021 新卒採用 各種ビジネスサービス

・誰とでもコミュニケーションが取れる方、またコミュニケーションを取る事が好きな方
・能動的な行動ができる方、自発性のある方
・当事者意識を持てる方
職種 <総合職>
•カスタマーサポート部門
(センター運営、データ分析、応対品質管理、人材マネジメント)
(Web制作・SNSアカウント運営・広告配信・メルマガ運用)
•営業部門(企画提案営業)
•BtoC事業部門(ECサイト運営、自社メディア運用)
•その他部門
(システム、応対品質コンサルティング、人材教育、人事、総務、経理)
勤務地 本社および各事業所
横浜(みなとみらい)、札幌、沖縄、大阪
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間7時間15分※別途休憩1時間、コアタイム無し)
⇒フレックス制度のため「月間の営業日数×7時間15分=月間の所定労働時間」を超えた分が残業時間となります。
※テレワーク制度利用可

給与 大学卒・大学院修了... 【株式会社WOWOWコミュニケーションズ】(リクナビ2021)
2021 新卒採用 各種ビジネスサービス

・誰とでもコミュニケーションが取れる方、またコミュニケーションを取る事が好きな方
・能動的な行動ができる方、自発性のある方
・当事者意識を持てる方
職種 <総合職>
•カスタマーサポート部門
(センター運営、データ分析、応対品質管理、人材マネジメント)
(Web制作・SNSアカウント運営・広告配信・メルマガ運用)
•営業部門(企画提案営業)
•BtoC事業部門(ECサイト運営、自社メディア運用)
•その他部門
(システム、応対品質コンサルティング、人材教育、人事、総務、経理)
勤務地 本社および各事業所
横浜(みなとみらい)、札幌、沖縄、大阪
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間7時間15分※別途休憩1時間、コアタイム無し)
⇒フレックス制度のため「月間の営業日数×7時間15分=月間の所定労働時間」を超えた分が残業時間となります。
※テレワーク制度利用可

給与 大学卒・大学院修了... 【株式会社WOWOWコミュニケーションズ】(リクナビ2021)
2021 新卒採用 各種ビジネスサービス

・誰とでもコミュニケーションが取れる方、またコミュニケーションを取る事が好きな方
・能動的な行動ができる方、自発性のある方
・当事者意識を持てる方
職種 <総合職>
•カスタマーサポート部門
(センター運営、データ分析、応対品質管理、人材マネジメント)
(Web制作・SNSアカウント運営・広告配信・メルマガ運用)
•営業部門(企画提案営業)
•BtoC事業部門(ECサイト運営、自社メディア運用)
•その他部門
(システム、応対品質コンサルティング、人材教育、人事、総務、経理)
勤務地 本社および各事業所
横浜(みなとみらい)、札幌、沖縄、大阪
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間7時間15分※別途休憩1時間、コアタイム無し)
⇒フレックス制度のため「月間の営業日数×7時間15分=月間の所定労働時間」を超えた分が残業時間となります。
※テレワーク制度利用可

給与 大学卒・大学院修了...

財務情報【証券コード】4839

WOWOWは直近の三年間、売上は毎年増収を達成しています。
3年前(702.7億円)と比較して、前期(782.5億円)は売上が増加しています。
営業利益は101.4億円となっており、直前期は黒字となっています。

この企業の財務データを他社と比較する

売上・営業利益推移表(P/L)

期間 2014年3月期 2015年3月期 2016年3月期 2017年3月期
売上高 702.7億円 726.3億円 753.0億円 782.5億円
営業利益 71.9億円 97.6億円 90.8億円 101.4億円
経常利益 75.5億円 103.7億円 95.2億円 102.8億円
純利益 47.7億円 66.2億円 67.1億円 68.0億円

●経常利益とは、営業利益から営業外収益・営業外費用を差し引きした後の利益です。 (営業外収益とは企業の本業以外の活動で経常的に発生する収益のことを指しています。)
●純利益とは、経常利益から法人税などの利益にかかる税金(およそ30%から50%程度) を差し引いたもので す。

貸借対照表(B/S)

期間 2014年3月期 2015年3月期 2016年3月期 2017年3月期
総資産 528.0億円 629.9億円 634.5億円 814.6億円
純資産 342.0億円 404.3億円 446.5億円 497.3億円
負債 185.9億円 225.6億円 188.1億円 317.3億円

●「総資産」は、会社の資産総額であり、純資産(自己資本)と負債総額を合計した金額となります。 この金額が負債よりも低くなると、債務超過となります。
●「純資産」は、会社の資産総額から負債総額を差し引いた金額です。「自己資本」に近いのですが、 自己資本には新株予約権などを含みません。

事業別売上シェア

放送 96% 751.2億円
テレマーケティング 4% 31.3億円

SWOT分析

強み 視聴料による安定収入

脅威 2011年BSデジタル開局

機会 放送の完全デジタル化

  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

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