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スタートトゥデイ

スタートトゥデイ の概要・基本情報

アパレルサイトZOZOTOWNを運営しているIT企業

設 立: 1985年5月21日
HP: http://www.starttoday.jp/
タグ

最新クチコミ

面接で聞かれた事

exam-interview

・この部屋に飾ってある6つの絵にタイトルをつけて下さい。→通された面接会場の壁に首から下しか描かれていない女性の絵が飾られていました。その6つの絵に1つのタイトルをつけ、なぜそのタイトルにしたかを説明しなくてはならない。答え→素敵なのにMOTTAINAI.この6つの絵には、顔や表情が描かれていなかっ...(続きは省略されています)

ぴぴのたねより

とてもファミリー・フレンドリーな企業

buzz

主な収益はアパレルネット販売によるもので、強みは若者に人気のある裏原系ファッションブランドの取り扱いブランド数と取り扱いアイテム数にあり、アパレルに特化した通販サイトでは圧倒的なシェアを占めています。 弱みは、アパレルネット販売以外の事業が失敗または伸び悩みしており、なかなか事業拡大できずにいるこ...(続きは省略されています)

コヤマより

少子化問題

若者をターゲットとしているため今後市場が狭まってくる可能性がある。>...(続きは省略されています)

ファストファッションの人気

料金面、そしてネットではできない試着ができるという点で大きな脅威である。>...(続きは省略されています)

高い時価総額&株価の活用

現在の時価総額は780億円、株価も右肩上がりである。それを利用し、リアル店舗を持つ企業を買収し売上を大きく伸ばすことも可>...(続きは省略されています)

リアル店舗を持たない

売り上げ1000億を達しているアパレルはリアル店舗を持つ企業のみ。
会員数、単価を大幅に上げてもそこには届>...(続きは省略されています)

委託販売中心

自社ブランドの販売も行っているが多くは他社ブランドの委託販売である。
そのため手数料売り上げが中心となり、>...(続きは省略されています)

若者中心の会員

ZOZOTOWN会員の平均年齢は27.2歳である。若者のみの狭い顧客ターゲットになっている。>...(続きは省略されています)

リピーター率の高さ

運営サイトZOZOTOWNの会員でここ1年間、1回以上商品を購入した人は約40%。その中の20%は5回以上購入している。>...(続きは省略されています)

人気ブランドとの強固な関係

アパレル中心のネットショップ zozotownを運営。多くの人気ブランドが出店しており200万人を超える会員数を誇る。<>...(続きは省略されています)

スタートトゥデイ のインターン情報

スタートトゥデイの新卒採用HP

財務情報【証券コード】3092

スタートトゥデイは直近の三年間、売上は毎年増収増益を達成しています。
3年前(385.8億円)と比較して、前期(763.9億円)は売上が増加しています。
営業利益は262.8億円となっており、直前期は黒字となっています。

この企業の財務データを他社と比較する

売上・営業利益推移表(P/L)

期間 2014年3月期 2015年3月期 2016年3月期 2017年3月期
売上高 385.8億円 411.8億円 544.2億円 763.9億円
営業利益 123.9億円 150.8億円 177.6億円 262.8億円
経常利益 124.3億円 151.4億円 178.8億円 264.4億円
純利益 78.0億円 90.0億円 119.9億円 170.4億円

●経常利益とは、営業利益から営業外収益・営業外費用を差し引きした後の利益です。 (営業外収益とは企業の本業以外の活動で経常的に発生する収益のことを指しています。)
●純利益とは、経常利益から法人税などの利益にかかる税金(およそ30%から50%程度) を差し引いたもので す。

貸借対照表(B/S)

期間 2014年3月期 2015年3月期 2016年3月期 2017年3月期
総資産 331.9億円 413.5億円 349.2億円 557.2億円
純資産 192.3億円 262.4億円 179.3億円 298.7億円
負債 139.6億円 151.1億円 169.8億円 258.5億円

●「総資産」は、会社の資産総額であり、純資産(自己資本)と負債総額を合計した金額となります。 この金額が負債よりも低くなると、債務超過となります。
●「純資産」は、会社の資産総額から負債総額を差し引いた金額です。「自己資本」に近いのですが、 自己資本には新株予約権などを含みません。

事業別売上シェア

モール 86% 657億円
自社EC支援 10% 76.4億円
4% 30.6億円

SWOT分析

強み 人気ブランドとの強固な関係

弱み 若者中心の会員

脅威 ファストファッションの人気

機会 高い時価総額&株価の活用

  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

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