ソニー・インタラクティブエンタテインメント(旧社名:ソニー・コンピュータエンタテイメント)
口コミをカテゴリー別に読む
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(旧社名:ソニー・コンピュータエンタテイメント) の概要・基本情報
設 立: | 2010年4月1日(創業:1993年11月16日) |
HP: | http://www.scei.co.jp/ |
採用HP: | https://www.sie.com/saiyo/newgrad.html |
タグ |
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(旧社名:ソニー・コンピュータエンタテイメント) の特色・要チェックポイント
「プレイステーション」に関するハードウェア、ソフトウェア、 コンテンツ、ネットワークサービスの企画、開発、販売 |
最新クチコミ
とにかく人間関係が良い
buzz
まず、他の方も書いていますが服装や髪型などが基本自由。上下関係もあまり関係なくみんな仲良く働いていて人間関係においてはかなり良い職場。仕事はやはりゲームに触れ合えるのでゲーム好きな人が多くどんなゲームの会話でも盛り上がる。昼休みに食堂で先輩後輩関係なく一緒に食べたり堅苦しい上下関係が苦手な人や人間関係で苦労している人にはかなり働きやすい。繁忙期は残業があるがそれ以外は基本定時に帰宅出来るのも良いと...(続きは省略されています)
ぬんより
自由な社風が快適
buzz
社風はとても自由で、平均年齢も若いとても働きやすい職場でした。ゲーム好きが集結していたりするので、趣味もあうし、上の人との会話もとてもフランクです。服装もいたって自由で、ミニスカートにサンダル、もしくはハイヒールや厚底で出勤しても大丈夫でした。普段着そのままの人ばかりで、フォーマルな格好は皆無です。...(続きは省略されています)
ルルより
新人の働き良さ
buzz
ゲーム会社だけあって、上下関係はお友達感覚です。社長に新卒が「ちゃん」つけで話しかけていいです。服装はジーパン、サンダルが多数です。ハーフパンツもいます。タンクトップもいます。ショートパンツの女性もいます。かなり自由です。スーツはいないです。スーツきてたら社内で目立ちます、浮きます。終業後に一流ホテ...(続きは省略されています)
ぬっこより
ソニーコンピュータエンタテイメントの選考内容(理系)
exam-interview
大学では画像処理技術の研究室に所属していました。高解像度のゲーム機を開発したいと思い、ソニーコンピュータエンタテインメントの就職試験を受けました。私が受けた時は面接が2回ありました。選考内容として重要だったのは二度目の面接だったと思います。一度目の面接は面接官相手に行う一般的なものでした。面接官は3...(続きは省略されています)
寄稿記事より
互換戦略
strength
SCEの開発するゲーム機器は同一カテゴリ品においては下位(後方)互換性を確保する戦略を用いてきたが、40GBモデルのPS3からPS2互換機能を廃止した。PS2はI/OコントローラーにPSのCPU等を取り込む事によって互換を維待している。互換性は機器の発売初期においては当初の少ないタイトル数を備い、ま...(続きは省略されています)
ゲームは「3D」と「モーション」の時代に
家庭用ゲーム機「プレイステーション3」を擁するSCEは、3Dをトピックの一つに据え、ソニー本社のソニー執行役EVPでもあ>...(続きは省略されています)
他社の技術戦略の動向
threat
体全体で操作するマイクロソフトの「キネクト」は 、3Dではなく、コントローラーを使わずにゲームを操作するゲームシステム「Kinect(キネクト) for Xbox 360」で勝負に出る。 キネクトは、ビデオカメラなど複数の「センサー」を組み込んだ機器で、発売済みの家庭用ゲーム機「Xbox 360」と...(続きは省略されています)
生産戦略
strength
PS2からは主要半導体の自社生産を戦略とし、他社半導体メーカによる供給と異なり、部材確保のタイミングやコストをコントロールしやすく、製品の垂直立ち上げや発売初動から安価な値付けを行うなどの演出を実現してきた。PS2の国内初動100万台販売やPSPの約2万円の価格など、従来のこれらの規模の製品ではあま...(続きは省略されています)
ハードウェアの方針による差別化技術戦略
strength
同社ゲーム機器を開発する際、テーマとする機能、性能が最も高くなるような味付けを行うことで他社との差別化を図ってきた。例えばPSではGTEによるジオメトリ性能の強化を図り、またPS2ではエンベデッドDRAMを採用しピクセル描画性能を高めてきた。PS3ではCellによる浮動小数点演算性能を強化し、物理演...(続きは省略されています)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(旧社名:ソニー・コンピュータエンタテイメント) のインターン情報
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(旧社名:ソニー・コンピュータエンタテイメント)の新卒採用HP
https://www.sie.com/saiyo/newgrad.html
(求人を検索する) エントリー受付中 |
SWOT分析
同社ゲーム機器を開発する際、テーマとする機能、性能が最も高くなるような味付けを行うことで他社との差別化を図ってきた。例えばPSではGTEによるジオメトリ性能の強化を図り、またPS2ではエンベデッドDRAMを採用しピクセル描画性能を高めてきた。PS3ではCellによる浮動小数点演算性能を強化し、物理演 ... ...
(続きは省略されています)体全体で操作するマイクロソフトの「キネクト」は 、3Dではなく、コントローラーを使わずにゲームを操作するゲームシステム「Kinect(キネクト) for Xbox 360」で勝負に出る。 キネクトは、ビデオカメラなど複数の「センサー」を組み込んだ機器で、発売済みの家庭用ゲーム機「Xbox 360」と ... ...
(続きは省略されています)機会 ゲームは「3D」と「モーション」の時代に
就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能、 就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。