サンヨー食品
口コミをカテゴリー別に読む
サンヨー食品 の概要・基本情報
「サッポロ一番」ブランドでおなじみの即席麺メーカー |
設 立: | 1953年11月(昭和28) |
HP: | http://www.sanyofoods.co.jp/company/index.html |
採用HP: | http://www.sanyofoods.co.jp/recruit/ |
タグ |
サンヨー食品 の特色・要チェックポイント
即席麺類その他食料品の製造販売。 |
最新クチコミ
面接について
exam-interview
まず、グループ面接では、最近の関心のあるニュースについて質問されました。 ここでは、日ごろから社会、世の中の動きについて興味を抱いているかを問われています。 また、この質問では自身の興味や価値観もみられており、社風に合うか合わないかもチェック項目にあると思います。このような質問に...(続きは省略されています)
にっかより
選考内容の中で一番大変だったのはエントリーシートです
exam-interview
サンヨー食品は食品業界の中でもトップクラスの企業ですので、選考の回数も少なくありません。選考内容は、エントリーシートなどの書類選考、一次面接(集団)、二次面接(個人)、最終面接(個人)の四段階です。また、一次面接の際に筆記試験もありますが、この適性試験が他に見たことのないもので、難しいと感じました。...(続きは省略されています)
寄稿記事より
価格改定による顧客離れや価格競争
サンヨー食品は小麦の政府売渡価格の値上げをうけ、来年1月1日の出荷分から即席麺製品の希望小売価格を改定すると発表した。<>...(続きは省略されています)
マルタイとの業務提携
設立50年を節目に、事業基盤の強化、生産体制の見直しなど、経営効率化に向け前進しているマルタイと資本・業務提携を結んでい>...(続きは省略されています)
消費マインドの低下、資材価格の高騰、競争の激化
即席めん業界では、消費マインドの低下、資材価格の高騰、競争の激化などにより、企業の経営環境が悪化している。
>...(続きは省略されています)
即席麺の大手であり、中国市場に参入している
即席麺の大手であり、「サッポロ一番」ブランドで親しまれている。
また、中国最大の即席めんメーカーの持ち株会>...(続きは省略されています)
サンヨー食品の新卒採用HP
http://www.sanyofoods.co.jp/recruit/
(求人を検索する) 【サンヨー食品株式会社】(パソナキャリア) |
サンヨー食品 のインターン情報
SWOT分析
強み 即席麺の大手であり、中国市場に参入している
弱み 消費マインドの低下、資材価格の高騰、競争の激化
脅威 価格改定による顧客離れや価格競争
機会 マルタイとの業務提携
就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能、 就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。