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京成電鉄

京成電鉄 の概要・基本情報

設 立: 1909年6月30日
HP: http://www.keisei.co.jp/
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最新クチコミ

成田空港がある限り

strength

都心と成田空港を結ぶ路線がこの会社の収益源であり、強みになっています。JRと競合はしますが、行き先による差別化もされていますし、そうそう脅かされることもないでしょう。訪日外国人旅行者が増え、政府の方針でそれがさらに強化されるということで、さらなる収益強化が見込めることと思います。最近では航空会社との...(続きは省略されています)

たいちより

ESの設問傾向について

exam-interview

京成電鉄は東京都と千葉県に路線を有する大手私鉄で京成グループを構成する中核企業です。子会社には京成バスや東京ベイシティ交通、北総鉄道、新京成電鉄、関東鉄道、千葉交通などがあり、東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの筆頭株主でもあります。収益源は鉄道事業をメインとし、事業者向けの賃貸物件や...(続きは省略されています)

烏山明より

京成電鉄 のインターン情報

京成電鉄の新卒採用HP

http://www.web-community.jp/keisei2018/index.html求人を検索する

【京成電鉄株式会社】(マイナビ2019)
2019 新卒採用 鉄道

募集職種・分野 総合職
仕事内容 ※将来的にグループ各社への出向も含めたジョブローテーションがあります。各部門、あるいはグループ会社への出向などを経験しながら、将来的には京成グループの明日を担う人材となっていただきたいと考えます。

鉄道事業 営業企画、管理業務、設計計画及び工事管理業務など
開発事業 <不動産販売> 用地取得から建物の企画、宣伝など
<賃 貸> 賃貸物件の開発および管理など
一般管理 経営企画・グループ戦略・総務・人事・経理に関する管理・企画業務
募集要項・採用フロー
募集対象
理系大学院生
理系学部生
文系大学院生
文系学部生
既卒者
1)2019年3月に四年制大学または大学院をご卒業予定の方。
2)2016年4月~2018年3月に四年制大学卒業または、大学院を修了された方

募集学部・学科
全学部・全学科
募集人数 11~15名
募集内訳 総合職...

財務情報【証券コード】9009

京成電鉄は3年前(2450.0億円)と比較して、前期(2458.4億円)は売上が増加しています。
営業利益は300.5億円となっており、直前期は黒字となっています。

この企業の財務データを他社と比較する

売上・営業利益推移表(P/L)

期間 2014年3月期 2015年3月期 2016年3月期 2017年3月期
売上高 2450.0億円 2490.2億円 2512.0億円 2458.4億円
営業利益 242.4億円 243.1億円 282.3億円 300.5億円
経常利益 369.8億円 371.7億円 425.7億円 470.6億円
純利益 270.5億円 256.8億円 310.0億円 357.1億円

●経常利益とは、営業利益から営業外収益・営業外費用を差し引きした後の利益です。 (営業外収益とは企業の本業以外の活動で経常的に発生する収益のことを指しています。)
●純利益とは、経常利益から法人税などの利益にかかる税金(およそ30%から50%程度) を差し引いたもので す。

貸借対照表(B/S)

期間 2014年3月期 2015年3月期 2016年3月期 2017年3月期
総資産 7593.9億円 7822.6億円 7812.8億円 7954.5億円
純資産 2414.8億円 2676.2億円 2963.7億円 3323.4億円
負債 5179.1億円 5146.4億円 4849.1億円 4631.0億円

●「総資産」は、会社の資産総額であり、純資産(自己資本)と負債総額を合計した金額となります。 この金額が負債よりも低くなると、債務超過となります。
●「純資産」は、会社の資産総額から負債総額を差し引いた金額です。「自己資本」に近いのですが、 自己資本には新株予約権などを含みません。

事業別売上シェア

運輸業 55% 1352.1億円
流通業 29% 712.9億円
不動産業 7% 172.1億円
レジャー・サービス業 3% 73.8億円
建設業 5% 122.9億円
1% 24.6億円

SWOT分析

強み成田空港がある限り

都心と成田空港を結ぶ路線がこの会社の収益源であり、強みになっています。JRと競合はしますが、行き先による差別化もされていますし、そうそう脅かされることもないでしょう。訪日外国人旅行者が増え、政府の方針でそれがさらに強化されるということで、さらなる収益強化が見込めることと思います。最近では航空会社との ... ...

(続きは省略されています)
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