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ファーストリテイリング

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ファーストリテイリング 会社情報

設 立: 1963年5月1日
HP: https://www.fastretailing.com/jp/
タグ

ファーストリテイリング のインターン情報

https://www.fastretailing.com/employment/ja/fastretailing/jp/graduate/lp_gbi_2017

■インターン募集部門

・ユニクロ商品計画 メイン勤務地:有明

・ユニクロマーケティング メイン勤務地:有明

・ユニクロ顧客データアナリスト メイン勤務地:有明

・ユニクロMD(マーチャンダイジング) メイン勤務地:有明

・ユニクロVMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング) メイン勤務地:有明

・GU eコマース事業 メイン勤務地:六本木

・人事採用(国内/グローバル) メイン勤務地:六本木

・FR-MIC(FR Management & Innovation Center) メイン勤務地:六本木

・計画管理(ファイナンス) メイン勤務地:六本木

・法務メイン 勤務地:六本木

・サステナビリティ メイン勤務地:六本木

・コーポレート広報 メイン勤務地:六本木

・デジタル業務改革サービス メイン勤務地:有明

・グローバルサプライチェーン(物流) メイン勤務地:有明



■実施場所

六本木本部または有明本部



■応募〆切

一次締切:6月16日(金)23:59

最終締切:6月30日(金)23:59

ファーストリテイリング の新卒採用HP

ファーストリテイリング の特色・要チェックポイント

株式又は持分の所有によるグループ全体の事業活動の支配・管理等。
カジュアル衣料品の「ユニクロ」を中心として、衣料・靴等の小売店舗を展開する企業群を傘下に有する。

最新クチコミ

完全実力主義

buzz

GUで正社員として働いていました。ファーストリテイリングは日本を代表するファストファッションブランドで、ユニクロやセオリーといった有名ブランドもいくつもありますが、その中でもGUは現在最も売り上げが伸びているブランドです。近年ファッション業界ではネットで購入できるものが増え、売り上げが伸びなくなって...(続きは省略されています)

fraufrogより

個性を活かして働くことができます

buzz

ファーストリテーリング・ユニクロは、アパレル業界の中心的存在として、人気を集めてきました。独特のデザインの服を、手頃な価格で販売しているのが特徴です。個性的な従業員が多く、各自の個性を活かして働くことができる企業です。アパレル関連の知識を最初から持っている人もいますが、ほとんど素人のような状態で入社...(続きは省略されています)

ユニークより

長期的な仕事を目標に、通いやすい会社

buzz

◎その企業のビジネスモデル(何で収益を上げているのか、何が強み・弱みなのか)  もちろんアパレルの収益だと思います。おおきいきぎょうなのて、物流も盛んだと思います。会社なので、国に申告をして様々な手続きも利用しています。◎競合他社と比べた時の、その企業の特徴  一般向けに、低価格...(続きは省略されています)

ipad.blackriより

財務情報【証券コード】9983

ファーストリテイリングは直近の二年間、売上は毎年増収を達成しています。
2年前(11429.7億円)と比較して、前期(17864.7億円)は売上が増加しています。
営業利益は1272.9億円となっており、直前期は黒字となっています。

この企業の財務データを他社と比較する

売上・営業利益推移表(P/L)

期間 2013年8月期 2014年8月期 2016年8月期
売上高 11429.7億円 13829.4億円 17864.7億円
営業利益 1341.0億円 1304.0億円 1272.9億円
経常利益 1557.3億円 1354.7億円 902.4億円
純利益 1046.0億円 745.5億円 480.5億円

●経常利益とは、営業利益から営業外収益・営業外費用を差し引きした後の利益です。 (営業外収益とは企業の本業以外の活動で経常的に発生する収益のことを指しています。)
●純利益とは、経常利益から法人税などの利益にかかる税金(およそ30%から50%程度) を差し引いたもので す。

貸借対照表(B/S)

期間 2014年8月期 2016年8月期
総資産 9923.1億円 12381.2億円
純資産 6183.8億円 5745.0億円
負債 3739.3億円 6636.2億円

●「総資産」は、会社の資産総額であり、純資産(自己資本)と負債総額を合計した金額となります。 この金額が負債よりも低くなると、債務超過となります。
●「純資産」は、会社の資産総額から負債総額を差し引いた金額です。「自己資本」に近いのですが、 自己資本には新株予約権などを含みません。

事業別売上シェア

国内ユニクロ 60% 10718.8億円
海外ユニクロ 22% 3930.2億円
グローバルブランド 18% 3215.6億円
0%

SWOT分析

強み商品企画(マーチャンダイジング)・販売促進(マーケティング)に強さ

同社は、「SPA」(Speciality store retailer for Private Apprel : 垂直統合型アパレル製造小売業)といわれる事業を展開を行ってきた。世界中から情報を収集して商品のコンセプトを作り、このコンセプトを軸に、商品戦略から、商品企画、販売促進、販売計画、ビジュア ... ...

(続きは省略されています)

脅威 中国の固定費増のリスク

機会海外展開の加速

ユニクロの海外進出は、2001年のイギリス ロンドン出店からはじまりました。その後、中国、米国、香港、韓国、フランスと世界市場への進出を果たしています。2006年11月にグローバル旗艦店としてオープンしたソーホー ニューヨーク店から、ユニクロの海外戦略は、第3四半期9ヶ月累計の売上高は586億円と前 ... ...

(続きは省略されています)
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