カルチュア・コンビニエンス・クラブ
口コミをカテゴリー別に読む
カルチュア・コンビニエンス・クラブ の概要・基本情報
CD・DVDレンタル、販売等首位のTSUTAYAをFC展開している。 |
設 立: | 1983年3月24日 |
HP: | http://www.ccc.co.jp/ |
採用HP: | https://www.jobweb.jp/information/show/cid/9173/type/seminar/entry_id/sm-15609 |
タグ |
カルチュア・コンビニエンス・クラブ の特色・要チェックポイント
東証一部に上場していたが、MBOにより2011年、上場廃止。 |
最新クチコミ
オープンな社風
buzz
CCCの良さは、オープンな社風と社員がいい人が多いことだと思います。映画や音楽、本などのエンタメが好きな人が多く、個性的な社員がたくさんいます。服装や髪形も自由で、のびのびと働けます。他の人の足を引っ張ったり、陰湿な人というのはほとんどおらず、いい人がたくさんいます。転職した人たちが必ず言うのが、「...(続きは省略されています)
Mより
CD/DVDのネット配信の増加
TSUTAYAを取り巻く事業環境は、CD・DVDや、エンターテインメントコンテンツの配信市場の拡大など、消費者の価格選好>...(続きは省略されています)
インターネットの普及
インターネットの普及によって消費者が注文をネット上で行う機会が多くなっており、TSUTAYA onlineというネットで>...(続きは省略されています)
地方に弱い
競合であるGEOの店舗は地方に幅広く分布しているが、TSUTAYAの店舗は首都圏を中心に分布している。
そ>...(続きは省略されています)
店舗効率が高い
TSUTAYA会員数は3500万人でGEOの1100万人の約3倍であり、TSUTAYAもGEOも店舗数は約1400店舗。>...(続きは省略されています)
顧客数が多い
TSUTAYAはポイントシステム「Tポイント」を中心に、ネット会員も含め、顧客基盤の拡大に力を入れている。
>...(続きは省略されています)
カルチュア・コンビニエンス・クラブの新卒採用HP
https://www.jobweb.jp/information/show/cid/9173/type/seminar/entry_id/sm-15609
(求人を検索する) 【カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社】(エン転職) |
カルチュア・コンビニエンス・クラブ のインターン情報
SWOT分析
強み 顧客数が多い
弱み 地方に弱い
脅威 CD/DVDのネット配信の増加
機会 インターネットの普及
就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能、 就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。