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全日本空輸(ANA)

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全日本空輸(ANA) 会社情報

設 立: 1952年(昭和27年)12月27日
HP: http://www.ana.co.jp/
タグ

全日本空輸(ANA) のインターン情報

http://ana-recruit.com/internship/pilot/

【2017年10月3日締切】
ANAのパイロットを知る!2daysインターンシップ
〜パイロットという選択〜
ANAの「パイロット」として働くということについて、
グループワークや座談会を通し、仕事をよりリアルに感じていただく2日間です。
学部・学歴は問いません! 誰でもパイロットを目指せます。
パイロットの魅力とは。その魅力について、現役パイロットが語ります。
安全運航を支える訓練、グループワークから学びます。

【1日目】業界を知る
1.エアライン事業について
2.パイロットの仕事とは

【2日目】パイロットを知る
1.グループワーク(模擬訓練体験・コミュニケーションスキル)および、現役パイロットからのフィードバック
2.パイロットとの座談会
3.職場見学

※内容は変更となる場合があります。

サイト内の、「エントリー」よりプレエントリー受付 ※締切10月3日(火)

ANAパイロット インターンシップMy Pageへログイン
・マイナビにご登録いただいたメールアドレスへ、My PageのURL・IDのご案内メールをお送りします。

WEBエントリーシートの受付 ※締切10月10日(火)
・郵送でのエントリーシートの提出は受け付けておりませんのでご注意ください。

選考結果のご連絡

グループ面接 ※10月下旬~11月上旬予定、東京・大阪開催

選考結果のご連絡

インターンシップ参加 ※12月中旬〜1月中旬予定、東京のみ
(選考結果については合否に関わらず、結果をご連絡いたします。)

全日本空輸(ANA) の新卒採用HP

https://www.ana.co.jp/group/recruit/

1. グローバルスタッフ職(事務)※
(1)採用数:50名程度
(2)対象者:
 2016年4月から2018年3月までの間に4年制大学を卒業または大学院を修了(見込み)の方(学部・学科は問いません)
(3)入社時期:2018年4月1日
(4)雇用形態:長期雇用社員
2. グローバルスタッフ職(技術)※
(1)採用数:50名程度
(2)対象者:
 2016年4月から2018年3月までの間に4年制大学または大学院の理系学部・学科を卒業または修了(見込み)の方
(3)入社時期:2018年4月1日
(4)雇用形態:長期雇用社員
3. 客室乗務職
(1)採用数:東京ベース 550名程度
(2)対象者:
 2017年4月から2018年3月までの間に専門学校・高等専門学校・短期大学・4年制大学または大学院(修士課程)を卒業または修了見込みの方(学部・学科は問いません)
(3)入社時期:2018年4月以降、順次会社の指定する時期
(4)雇用形態:長期雇用社員
※総合職事務職・総合職技術職の名称は、2016年4月よりグローバルスタッフ職(事務)、グローバルスタッフ職(技術)に名称変更しました。

最新クチコミ

仕事内容よりも人間関係に神経を使いました。

buzz

空港の地上係員、グランドホステスとして入社しました。早番2日、遅番2日、休み2日というローテーションです。仕事内容は搭乗手続き、発券窓口業務、搭乗案内業務、便を管理するポジション、後輩指導を担当。初めの座学から航空知識を叩き込まれます。安全第一の航空業界な為、ミスは許されず、少しでもミスをすれば、社...(続きは省略されています)

リヨンでママンより

自社養成パイロットの面接で聞かれたこと

exam-interview

総合職、自社養成パイロットで受験しました。面接の際に聞かれて返答に苦しんだのは、やはりライバル他社である某赤色会社を受験しているか、ということです。私は実際に受験をしていたので正直に受けていることを伝えました。 やはりそのあと、「ではどちらが第一志望なのか、両方受かったらどちらに行くのか」などと聞かれました。私自身は本当にどちらでも良く、航空業界で働くことが夢であったのでその...(続きは省略されています)

にっぺりより

選考内容と質問

exam-interview

CAの採用面接では、書類選考、一次面接、二次面接、最終面接の合計4回の選考がありました。一次面接では、グループディスカッションと集団面接があり、制服をきたらはじめに何をしたいか等の変わった質問もありました。二次面接では、志望動機など企業研究をしているか試されるような質問があり、最終では、それに加えて...(続きは省略されています)

skyより

財務情報【証券コード】9202

全日本空輸(ANA)は直近の三年間、売上は毎年増収を達成しています。
直近の二年間、売上は毎年増収増益を達成しています。
3年前(14835.8億円)と比較して、前期(17911.9億円)は売上が増加しています。
営業利益は1364.6億円となっており、直前期は黒字となっています。

この企業の財務データを他社と比較する

売上・営業利益推移表(P/L)

期間 2013年3月期 2014年3月期 2015年3月期 2016年3月期
売上高 14835.8億円 15701.5億円 17134.6億円 17911.9億円
営業利益 1038.3億円 659.9億円 915.4億円 1364.6億円
経常利益 769.7億円 429.3億円 671.3億円 1307.3億円
純利益 431.4億円 188.9億円 392.4億円 781.7億円

●経常利益とは、営業利益から営業外収益・営業外費用を差し引きした後の利益です。 (営業外収益とは企業の本業以外の活動で経常的に発生する収益のことを指しています。)
●純利益とは、経常利益から法人税などの利益にかかる税金(およそ30%から50%程度) を差し引いたもので す。

貸借対照表(B/S)

期間 2014年3月期 2015年3月期 2016年3月期 2017年3月期
総資産 21736.1億円 23024.4億円 22288.1億円 23144.1億円
純資産 7512.9億円 8035.5億円 7949.0億円 9241.8億円
負債 14223.2億円 14988.9億円 14339.1億円 13902.4億円

●「総資産」は、会社の資産総額であり、純資産(自己資本)と負債総額を合計した金額となります。 この金額が負債よりも低くなると、債務超過となります。
●「純資産」は、会社の資産総額から負債総額を差し引いた金額です。「自己資本」に近いのですが、 自己資本には新株予約権などを含みません。

事業別売上シェア

航空 81% 14508.6億円
航空関連 3% 537.4億円
旅行 10% 1791.2億円
商社 6% 1074.7億円
1% 179.1億円

SWOT分析

強み 労組との良好な関係、人件費カットが受け入れられる土壌

弱み 不採算の関連会社が多い

脅威 円安により海外旅行客が減少すること

機会 円高

  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

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