就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

アマゾン・ジャパン

アマゾン・ジャパン の概要・基本情報

設 立: 2000年11月
HP: http://www.amazon.co.jp/
採用HP: https://www.amazon.co.jp/b?node=4967765051
タグ

最新クチコミ

面接質問内容(ボストンキャリアフォーラム)

exam-interview

私の場合少し特殊で、海外生活をしていたため、ボストンキャリアフォーラムでの面接となりました。 とはいっても、海外留学生1万人以上が集まり、企業も300社きていたので、日本の就活と大して変わらないかと思います。 本題になりますが、2016年では、集団面接という形でした。 三人1組になり、個室に入り、一人ずつ質問をされるといったような形式です。 その時に私はもちろん、ほかの企業も受けていたのですが、アマゾンジャパンからの質問はほかの企業に比べて、だいぶ突っ込まれるという感じでした。...(続きは省略されています)

とらさんより

顧客の商品検索データや購買データを大量に保有

strength

アマゾンは広告事業も展開しており、利用者が入力した検索キーワード・閲覧内容に関連するスポンサー企業商品を検索結果ページや商品詳細ページなどに表示している。これらの商品は、「スポンサープロダクト」や「スポンサーリンク」と呼ばれている。amazonは顧客の商品検索データや購買データを大量に保有しており、そのデータに基づいた広告表示が可能であり、自社サイト自体が「購買意欲の高いユーザー」の閲覧するメディアにもなっているという強みがある。米金融大手JPモルガンの推計によると、2017...(続きは省略されています)

全体を通して普通には聞かれないようなロジカルな質問が多め

exam-interview

1〜4次面接がありました。1次はグループディスカッションで、他に個別質問がありました。学生時代に成長した経験と、挫折した経験を聞かれました。2次は現場社員で、なごやかに進みました。質問は用意してあったシートから社員さんが選び、ロジカルで抽象的な質問でした。3次は人事面接で、大半は雑談でしたが、2次と...(続きは省略されています)

iozbより

面接成功のカギは、集中力の持続

exam-interview

アマゾンジャパンの面接は、複数の面接官と一人ずつ順番に会うスタイルです。一度の面接に5人程度の面接官と会うことになるので、3時間程度かかります。長丁場となるため、集中量を切らさずに面接を終えることが成功のカギとなります。人事のリクルーターから部署マネージャーや主任クラスの従業員の面接となりますが、一...(続きは省略されています)

SLUより

マルチタスク必須の世界です。

buzz

 バイヤー・営業系の職種の場合、基本的に常に膨大な仕事量があります。必然的に常に新しい業務が発生しますのでマルチタスクを効率的にエンドレスにこなせる人はこちらの会社にフィットします。バイヤー・営業系のノルマは通常の日本企業とは異なり、世界最大手のインターネット通販会社でありますが、毎年かな...(続きは省略されています)

hkmhkmより

とてもカルチャーの強い会社

buzz

企業の中には、ホームページで企業理念や企業文化を掲げているものの形骸化しているところも多いと思いますが、アマゾンは違います。アマゾンが最も大事にする企業ビジョンとして、「地球上で最もお客様を大切にできる企業であること」というものがありますが、全社員がそれを徹底するようにしています。例えば、何か問題ご...(続きは省略されています)

あまぞんたろうより

アマゾン・ジャパンの新卒採用HP

https://www.amazon.co.jp/b?node=4967765051求人を検索する

【アマゾンジャパン合同会社】(アカリク2023)
2023 新卒採用 AWSクラウドサポートエンジニア(CSE)のウィンターワークショップ

運輸・物流・ロジスティック 機械・エンジニアリング・プラント 商社 ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連 その他サービス
アマゾンジャパン合同会社
【Every day is still Day One.】

国内最大のeコマースサイト「Amazon.co.jp」の運営サポートを行っています。月間ユニークユーザー4800万人、取扱アイテムは1億種を超えます。私達の究極の目標は、「地球上で最も豊富な品揃え」、そして、「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」です。多様な個性が集い、全員が現状に満足せず、イノベーションを起こしながら、品揃え・低価格・利便性の向上を常に追求し続けています。

そんなアマゾンでは、毎日が「Day One」であると考えています。それは、毎日が最初の一歩を踏み出す日、新たな挑戦を心待ちにする日である、ということ。現状に満足せず...

SWOT分析

強み顧客の商品検索データや購買データを大量に保有

アマゾンは広告事業も展開しており、利用者が入力した検索キーワード・閲覧内容に関連するスポンサー企業商品を検索結果ページや商品詳細ページなどに表示している。これらの商品は、「スポンサープロダクト」や「スポンサーリンク」と呼ばれている。amazonは顧客の商品検索データや購買データを大量に保有しており、そのデータに基づいた広告表示が可能であり、自社サイト自体が「購買意欲の高いユーザー」の閲覧するメディアにもなっているという強みがある。米金融大手JPモルガンの推計によると、2017 ... ...

(続きは省略されています)
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。