トランスコスモス

就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

口コミをカテゴリー別に読む

クチコミ一覧

=>投稿はこちらから
お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

パワハラ

10年ほど前に、新卒で営業として入社しました。3ヶ月の新人研修が終わり、配属先の部署での勤務に。先ず、教育係の先輩が多忙すぎて何も教えてくれなかったです。朝8時半ころから終電まで、無駄にデスクにいる習慣があり終電を逃しタクシーで帰ることもありました。研修旅行では、当方は男ですが全裸にさせられパワハラ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

Kuraudonより

仕事の基礎はここで身につけました。

15年ほど前に新卒で入社しました。当時は同期は200名ほどいて3ヶ月ほど社内の研修を経て、ビジネスマナーなど学び、そのほとんどが特に希望を聞かれることもなく、コールセンターにヘルプデスクとして配属されていきました。私の場合は愛想の良い方ではないのでヘルプデスクには向いていないと判断されたのか、システ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

mongolianより

基本的な質問が多いので、しっかり準備することが大事です

  面談ブースのような場所で面接は行われ、2人の面接官との質疑応答となりました。圧迫面接のような雰囲気も特に無く、緊張せずにハキハキと受け答えする事が大事だと思います。   質問内容は書店で売られている面接対策本で対応出来るようなものばかりで「自己PR」「志望動機」「入社後...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

としより

入社してわかった企業の働きやすさ

トランスコスモスで2年間勤務を続けています。トランスコスモスに応募したのはオープニングスタッフの募集の時でした。オープニングスタッフということで、非常に濃密な内容の研修を約1か月間受けてから実際に勤務を開始することができました。他の企業にいたときに感じた時間よりも残業しても定額しか給与が払われないと...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

匿名ほしより

アウトソーシングサービスをビジネスとする会社

トランスコスモスのビジネスの基本はアウトソーシングサービスという形で、クライアント企業に人材をアウトソーシングし、データ集計やコールセンター対応など、人材が手足となって働くことで収益を得るビジネスモデルとなっています。実際に働く場合は、オンサイトで業務を行うことが多く、会社に属しているよりも、クライ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

あきおさんより

離職率は高いと思います

正社員として働いていましたが、配属されたセンターで10人くらいいた同期の中で、 半分くらいはすぐにやめていってしまいました。

コールセンターということで、配属された先によっては、かかってくる電話の内容がストレスのたまるものになる可能性もあると思います。 

>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

きいのより

業務内容

5年間正社員として働いていましたが、当時働いていたセンターがシフト制だったため、家から遠かったこともあり家事との両立が難しいと思い、結婚を機に退職しました。トランス・コスモスの業務内容としては、主なものがコールセンターになるかと思いますが、実際の業務は配属された先によって大きく異なります。受注系のコ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

ゆうより

働いていました

同社の主要なビジネスは、コールセンターの運営アウトソーシングです。ハードウェメーカー、ソフトウェアメーカー等のIT系企業からのアウトソーシングが多い印象がありますが、金融系や、他の業種からのアウトソーシングも多いです。コールセンター系のビジネスは創業当初から行っているので、多くの業務ノウハウを社内に...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

エニグマより

一次・二次面接を受けました

渋谷のオフィスでの一次面接、二次面接に参加しました。一次面接は男性社員の方との個人面接でした。聞かれたのは「なぜこの会社を受けようと思ったのか」「学生時代に頑張ったこと」など、一般的な内容でした。エントリーカードに書いた内容をさらに噛み砕いて話すつもりで臨みました。また、「将来的に管理職を目指すつも...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

あかりより

よくある質問でした

新卒ではなく途中入社の 契約社員を募集していた時の面接内容です。募集職種はコールセンターのオペレーターです。未経験可でしたが私は他社でコールセンターオペレーター経験がありましたので、経験者という視点で面接されたと思います。 面接は1対1 で行われました。質問内容は3つあ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

はな吉より

退職者が多い訳

 私はこの企業で契約社員として5年以上就業していました。職種はテレホンオペレーターです。仕事内容は大手企業が多く働きやすかったです。しかし、部署異動後、あるクライアントの大きな仕事が無くなり、その部署の人員整理、つまりリストラが始まり酷い目に合いました。部署は他に多数あるのに異動では無く辞...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

アロマーナより

海外展開されているビジネス

主要業務のコールセンター運営やデジタルマーケティングだが、使用しているシステムは自社開発システムなので、システム開発などIT系の部署にも力が入っている。このことから、システムやインフラの設計や開発など“つくる”、デジタルマーケティングやデータ分析など”しかける”、コールセンター事業など”つなぐ”と多...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

面接での質問内容(1次)

女性の人事と1対1の面接でした。時間が押してたらしく、30分ほど遅れて始まりました。質問は、標準的でした。①なぜIT業界?② なぜその職種?③リーダーシップ経験は?チームワークを重視しているらしく、リーダーシップ経験やチームで達成した経験に関心があるようでした。逆質問で、競合にどう勝っていくのかとい...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

ひろぴより

基本的な内容の質問

面接は1次面接から最終面接まで1対1で行われました。人事の方だけではなく、実際に現場で業務を行っている方も面接官となっているようでした。変わった質問や難しい質問はされませんでしたが面接で聞かれた内容を参考に記載します。・業務内容を理解しているか最終面接ではこの質問1点だけを聞かれました。役員の男性の...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

リョウより

面接では標準的な質問が多いです。

面接では、一般的な質問がとても多かったように思います。 ①なぜうちの会社を選んだか? ②学生時代に一番がんばったことは? ①の質問に関しては、かっちりと決まっていなくても、向こうが納得できる理由が用意できていれば大丈夫です。なぜ大手なのか、そしてなぜこの業界なのかくらいは答えられるよう...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

STより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    同業界の企業のクチコミ

    KDDI:志望理由/NTTやソフトバンクなど他の通信キャリアもある中でなぜ弊社で働きたいと考えたか

    ▪️質問1 弊社で働く事を希望された理由を教えてください。▪️回答1 携帯電話、インターネットなど現代社会では必要不可欠となった通信インフラの事業を通じてお客様の生活に役に立てる仕事をしたい、そのように思って応募致しました。▪️質問2 NTTやソフトバンクなど他の通信キャリアもある中でなぜ弊社で働きたいと考えたのでしょうか?▪️回答2 貴社のauブランドは今や単なる携帯電話サービスのみならず、ウォレットなどの金融サービスや保険サービスなど様々なサービスでエンドユーザーの生活に...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    ネットワンシステムズ:働きやすい環境です

    成長段階の頃はいわゆるイケイケ企業体質で働く社員も朝から深夜までフル稼働でした。この頃は人の出入りが激しく去っていく社員も多かったですが、母体が大きくなり社員数も増え始めてからは企業体質に変化してきます。社員の働く環境作りをして人が根付く会社へと変わりつつあります。また、本社が丸の内のJPタワーに移...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    じゃんぷより

    サイバーエージェント:ハードに働く社員が多い。独自のカルチャーに適応できるか?

    ハードに働いている方が多いので土日も仕事をする事もそこそこあり、休日出勤していない日でもメールチェックは基本。休日に会社から電話が来るのも普通。独自のカルチャーを築いており、それにマッチするかどうかが重要。他社を知らない新卒は適応しやすいが、中途の場合、このカルチャーに適応できず退職するケースもそれ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    Kより

    IT・情報・通信業界のその他企業:外資ITコンサルティング会社の仕事内容・魅力

    【仕事内容】外資系IT企業ITコンサルティング会社で働いています。お客様の要件が固まっていない段階での聞き取りを行い実施優先度をつけて提案していきます。ITには言葉先行の要素が強くお客様が正しい理解をしていないケースが多くみられます。何を解決したいのか実現したいのかが重要であるのに反し、その要素技術...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    T大より

    LINE:スペシャリスト選考枠に入れば新卒で年俸600万以上

    LINEでは、技術系職種の選考過程でスペシャリストの基準に満たすと判断した学生には、スペシャリストコースの選考フローが案内されるようになっています。スペシャリストコースで採用された場合は新卒時点で年俸600万以上からスタートとなります。通常の新卒は学部卒:標準年俸4,608,000円〜 大...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)