富士急行

就活SWOTは、就活対策方法や企業分析、選考対策情報などが全て無料で閲覧できるポータルサイトです。

ログイン/無料会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

口コミをカテゴリー別に読む

クチコミ一覧

=>投稿はこちらから
お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

人柄重視!個性を好む面接内容

面接は計4回+webテストがあります。 面接の特徴は『人柄重視』になります。富士急行株式会社は運輸業、レジャー産業、不動産業などを経営する多角化になるので、コミュニーケーションが優れている人を好むのではなく、それぞれの個性を重視し、適材適所の人材を求めている傾向があります。 一次面接は人事1人に対して、学生2人で面接を行います。聞かれた内容をそれぞれが答える方式で、志望動機、強み、学生時代に取り組んだことなど...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

けんとより

総合職 3次面接の体験談

私の就職活動において、唯一の圧迫面接の経験です。3次面接は、役員クラスの男性二人対学生一人の個人面接でした。時間は30分程度で、質問の大半はエントリーシートの記入内容から掘り下げて出されました。一番最初に志望動機を話すまでは、普通の面接の雰囲気でした。しかし次第に面接官が下を向き始めたり返事をしなく...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

たぬきより

マイカーの利用者急増?

政権交代が起きて、高速道路の無料化政策など車の所有者にはマイカーの利用の機会が増え、公共交通機関を使う人が減少することが懸念されている。
鉄道・バス会社などが警戒を示している。
>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

連休の分散化?

各地域ごとに連休を分散化する動きがあり、実現すれば家族連れのレジャー・娯楽産業の利用客が増えることが予想される。
既に政府も検討に入るなど現実味を帯びてきた。

http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY201003310358.html>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

グループの結束力

主力の運輸業はもちろん、レジャー産業では「富士急ハイランド」が全国的にも知られ、複合的に消費者と関わるビジネスモデルとなっている。
各事業の連携が富士急グループの特徴でもある。

http://www.fujikyu.co.jp/jinji/saiyo/sinsotsu/about/activities.html>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    同業界の企業のクチコミ

    東北電力:面接途中で「今回はご縁がありませんでしたということで…」と言われびっくり!

    今まで大学で学んできたことなどを一通り答えたら、「それでは、ご縁がなかったということで。」と強制終了されそうになりました。基本的な自己PRや志望動機の後、大学で何を学んだかと聞かれたため、頑張ってきたことを答えました。人事の面接官に「文学部なんですね。法律や経理の勉強は?」「工学の知識はないんですか?せめて高校で工事関連の資格を取得したとかは?」と聞かれたので、「教養科目で単位を取得しました。」「高校は普通科の進学校でしたので、工業系の資格は取得しておりません。学歴は履歴書の...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    東北人より

    東日本旅客鉄道(JR東日本):SPIについて

     JR東日本の選考は、ES、筆記試験(SPIなどを含む)、面接(1次、2次、3次)です。JR東日本 のSPIは、問題量が多く、私は、最後まで解けませんでした。(それでも、なんとか突破できましたが・・) 事前にSPI対策を十分しておかないと 、とても苦労すると思います。JR東日本のSPIの試験問題自体は、他の会社がSPIとして使っているものとほぼ変わりません。作題も、オーソドックスなものが多いです。ただ、他社と比べて、計算問題が多く、円の...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    マードックより

    日本郵政グループ:趣味は意外と大事

    日本郵政グループの中でも、郵便局の窓口の採用面接でした。4名ほどの大人数の面接を通過すると、人事の方と1対1の面接があり、その後採用となります。面接では難しい質問はなく、志望動機と長所、短所、など一般的な内容を聞かれます。意外と大事なのが趣味のところです。履歴書にも記載欄がありますが、当然面接ではスポーツや読書など一般的な回答をするかと思います。私も面接では読書を趣味にあげましたが、郵便局は金融機関ということもあり、お金に常に触れる場所ですので横領などの心配がないかをチェック...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    シバタシオリより

    群馬県庁:しっかりとした対策が必要です

    群馬県職員採用試験第二種学校事務の試験を大学院のときに受けました。二次試験は、面接、小論文、知能検査があります。意外とネックなのは知能検査である内田クレペリン検査です。心理系の大学生はご存じのものかと思いますが、膨大な量の単純計算をさせることで、その中から一般的な能力と行動するときの特徴がわかると言われています。細かくどんな風に受けると受かるとかそういうことは、わかりませんが、二次試験で初めて拝むとなると、少し怖くなってしまう検査です。ですので、あらかじめやってみる、またはや...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    うちよより

    東日本旅客鉄道(JR東日本):サマーインターンの選考内容

    電車といえば普段触れているサービスですが、事業者側の視点で考えるとなると意外に難しいもの。 「お客様」視点を大事にしつつも、ビジネスの視点を持てるかどうかが大切です。 この部分は、鉄道マニアが落とし穴にハマりがちなので注意です。 JR東日本のインターンを受ける学生は比較的上位校の学生も多く、 興味があるだけでは選考を突破できません。 [[ JR東日本のインターン選考フローについて ]] 私の時は、「テクニカルマネジメントコース」「ビジネス・マネジメントコース」がありました...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    2Bより