強み(サービス)の企業クチコミ一覧

アマゾン・ジャパン:顧客の商品検索データや購買データを大量に保有

アマゾンは広告事業も展開しており、利用者が入力した検索キーワード・閲覧内容に関連するスポンサー企業商品を検索結果ページや商品詳細ページなどに表示している。これらの商品は、「スポンサープロダクト」や「スポンサーリンク」と呼ばれている。amazonは顧客の商品検索データや購買データを大量に保有しており、そのデータに基づいた広告表示が可能であり、自社サイト自体が「購買意欲の高いユーザー」の閲覧するメディアにもなっているという強みがある。米金融大手JPモルガンの推計によると、2017 ......(続きは省略されています)

京成電鉄:成田空港がある限り

都心と成田空港を結ぶ路線がこの会社の収益源であり、強みになっています。JRと競合はしますが、行き先による差別化もされていますし、そうそう脅かされることもないでしょう。訪日外国人旅行者が増え、政府の方針でそれがさらに強化されるということで、さらなる収益強化が見込めることと思います。最近では航空会社との ......(続きは省略されています)

クックパッド:平均スキルが高め

中途入社で、今は退職した元社員です。この会社は、スキルの高いエンジニアの集まりです。私はエンジニアではなく、その他の専門職として参加していましたが、社内のエンジニアとのコミュニケーションが楽しかったです。この会社に入って、エンジニアってすごいな、と思いました。また、共用施設は比較的充実していますので ......(続きは省略されています)

ナック:挑戦することを評価してくれる社風

ダスキンの代理店から始まり、住宅ビジネス事業、ボトルサーバー事業、化粧品や食品の通信販売など、様々な業種を手掛け、コングロマリット企業であることを強みにしている会社です。一見すると全くの異業種に見える分野でも、既に実績を上げている部門で培った様々なノウハウを生かして新規に参入していくバイタリティーが ......(続きは省略されています)

セントケア·ホールディング:セントケアの強みとしてあげられる点

セントケア株式会社の一番の大きな強みは全国どこにでも事業所がある点です。災害が起こってしまったときやなにか新しい事業を開拓したいときなどにしっかりお金を使うことができます。大きい会社であるため研修やスキルアップのサポート制度が充実しています。特に新卒はとても大事に教育してくれます。また、同期や上司と ......(続きは省略されています)

栄光(栄光ゼミナール):意外とブラック企業ではない。

 勤務時間や休憩時間もしっかり定められていて,有休も含め制度ととしての勤務環境は他企業同様に設定されています。その制度を利用するかどうかは人それぞれですが,最近では有休や早退等を利用しても課長以上が容認する姿勢なので取りやすいです。(無論課長より上職の方がどう見ているか,はその部署により異なるのでしょうが) 塾講師の勤務の特性上,そう簡単に授業に穴を空けるわけにはいかず,他講師に代講をお願いしたり ......(続きは省略されています)

日本空調サービス:人を育てる会社

日本空調サービスは、人を育てる会社だと思う。その理由は、企業理念がしっかりしていること。具体的には、高品質のサービスを目指すと言うことである。それを具体化するために、資格取得奨励制度がある。資格を取得すると高額の一時金がもらえると言うものである。エネルギー管理士に至っては、15万円もらえる。モチベー ......(続きは省略されています)

明光ネットワークジャパン:自分らしい塾を築けます

入社当時から、家族のような塾を築きたいと考えていました。 私自身が母親、講師がお兄さんお姉さんという構造で、思春期の悩みを抱えやすい時期の良い相談相手になることで、信頼関係を築き、人との関わりの楽しさや勉強することから得られる忍耐や努力を身につけてほしいと考えていました。   そ ......(続きは省略されています)

近畿日本ツーリスト:社員一人一人の能力が高い

団体事業旅行部では、学校の修学旅行や合宿、部活動の遠征等の教育旅行、社員旅行や一般団体の旅行などの一般旅行、外国人の訪日旅行のインバウンドの大きく3つの柱があります。相手が異なるだけで、基本的に営業をして、他の旅行会社との競合を経て、旅行を任せられることで、利益になるというスタイルはかわりません。競 ......(続きは省略されています)

KNT:女性の活躍しやすい環境、復職する女性が多い。

 旅行会社とはいえ添乗やコース作成ばかりとはいかず、実際の業務は清算や受付などの内勤が中心になります。支店規模によりますが、三年目くらいまでは事務的な業務中心になりますので覚悟が必要、裏方に徹する時期は旅行業のイメージの派手さはありません。ただ将来的なことを考えると、産休、育休、時短制度な ......(続きは省略されています)

エスクリ:ソフトの教育に熱心

 ハード(外観)だけではなくソフト(内面)をよくして日本に結婚式を増やそうと、スタッフの教育に熱心です。一般的に人事部と呼ばれる部署も人財戦略室と名乗ったりしているだけあって、これからの結婚式はスタッフが選ばれないと生き残れないと理解し、さまざまな取り組みをしています。未経験から中途で入っ ......(続きは省略されています)

ぐるなび:フレッシュな年代の労働力が光る企業

3年間、在籍していたものです。私は20代後半から30代にかけて在籍をしていました。平均年齢の非常に低い若い企業です。新卒の方も毎年採用していて、営業職は特に20代の方が多く平均年齢の低さに驚いたものです。飲食店がお客様ですので、お客様も若い方が多いのでしょうか。フレッシュなバイタリティーある方が活躍 ......(続きは省略されています)

プロネクサス:業界では競争優位性を確立しています

プロネクサスは、以前の会社名を亜細亜証券印刷といいます。10年ほど前に社名を変更しています。証券印刷業界を、長年、宝印刷と2分していましたが、近年プロネクサスが優勢となっているようです。 プロネクサスが宝印刷に対して優勢となってきた要因としては、株式上場企業などの大企業が財務局に提出する有価証券報 ......(続きは省略されています)

オリエンタルランド:差別化のためのイメージ戦略

オリエンタルランドの強みは、なんと言ってもイメージ戦略の巧さに尽きるのではないでしょうか。

ディズニーという、圧倒的に知名度および顧客支持の高いブランドを使用出来ている点が、成功の最大理由であることは、疑いようがありません。

様々なパターン ......(続きは省略されています)

クルーズ:携帯ブログ運営で培ったサーバ運用技術

同社は2011年現在ソーシャルゲーム事業で収益を伸ばしているが、
この事業で競合に負けない理由として、携帯ブログで培ったサーバの運営技術が活かされている。

同社の技術担当者いわく
「モバゲーの新着ゲームの枠に紹介されることで、非常に多くのユー ......(続きは省略されています)

綜合警備保障:ホーチキ株式会社との業務提携に関するお知らせ

ALSOKは、先進ITを駆使したセキュリティシステムとプロガードマンの活動を結合させた「機械警備」を事業の主柱に、24時間365日、事業の運営基盤であるサービス・販売・情報通信の全国ネットワークを最大限に活用して、トータルなセキュリティサービス事業を展開しております。 一方、ホーチキは、火災防災メー ......(続きは省略されています)

早稲田アカデミー:難関校合格実績の高さ

早稲田アカデミーの強みは、難関校合格実績が高いことである。このような強みがあるのは、「本気でやる子を育てる」という教育理念は、「本気でやる」「目標に向かって真剣に取り組む」という経営理念そのものであり、役職員の行動規範として定めているからである。
以下、滝本社長のメッセージより。
......(続きは省略されています)

ネクスト:HOME'S売上高前年同期比20.7%UP、全体の売上高推移も順調な伸び

2010年3月期(2009年4月1日~2010年3月31日) 連結業績の内、売上高については、主力事業である不動産ポータル事業であるHOME’S賃貸・不動産売買、HOME’S新築一戸建てが、また、賃貸保証事業やその他事業であるレンターズネット等が堅調に増加し、前年同期比20.7%の増収となる。
......(続きは省略されています)

JTB:国内旅行、訪日旅行では圧倒的シェア

2017年実績で、国内旅行は2位の楽天トラベルの倍近い取扱件数、訪日旅行は日本旅行やHISに倍以上の差をつけてTOPを走っている。 ......(続きは省略されています)

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