強み(広告・マスコミ・芸能)の企業クチコミ一覧

リクルートホールディングス:紙媒体からスタートし、その後は業界に先駆けてネットメディアを開設、その後もモバイルにも対応

リクルートは、紙媒体からスタートし、その後は業界に先駆けてネットメディアを開設、その後もモバイルにも対応してきた企業です。 隠れたネットの巨人、リクルートのジレンマ http://toyokeizai.net/articles/-/48652 >2012年3月期のメディア別売上構成比 ......(続きは省略されています)

講談社:コンテンツパワー

出版社不況が騒がれる昨今だが、その中での講談社の強みはコンテンツパワーにある。 単行本の発行部数が2014年現在累計4000万部を突破した大人気作「進撃の巨人」をはじめとして、古いものなら「金田一少年の事件簿」「あしたのジョー」「あさきゆめみし」など、一過性の人気で終わらない、往年の人気作が多数。 同社は電子書籍ビジネスだけではなく、コンテンツとして魅力ある作品の登 ......(続きは省略されています)

リクルートホールディングス:就職から旅行、住宅など40もの分野で、莫大なデータを蓄積

「われわれは有効で価値のあるビッグデータを持っている」(峰岸社長)。確かにリクルートといえば、就職から旅行、住宅など40もの分野で、莫大なデータを蓄積している。ビッグデータと呼ばれるこの圧倒的情報量を活用し、個人の属性を徹底的に分析すれば、競合他社との差別化につながる。
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ぴあ:ユニークかつう付加価値の高い情報データベース

同社の提供する情報は、例えばチケット情報の場合、常時約20,000件の公演情報について、空席情報・当日券情報・予約流れ状況・追加公演情報等、時々刻々変化するデータベースとなっており、こうしたリアルタイム情報は、為替・株価等の市況情報に匹敵する他に類を見ないユニークかつ付加価値の高い情報データベースで ......(続きは省略されています)

朝日広告社:朝日広告社とオムニチュア、クロスメディアマーケティングサービスの提供で協業

株式会社朝日広告社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:八代 義治、以下朝日広告社)とオンラインビジネス最適化ソフトウェアのリーディングカンパニーであるオムニチュア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:尾辻 マーカス、以下オムニチュア)は、ウェブ解析ソリューションOmniture SiteCataly ......(続きは省略されています)

朝日広告社:新しいサービス「AREA EYE」(エリア・アイ)

朝日広告社とグループカンパニーは全国28カ所にネットワークを形成し、イントラネットで情報資産を共有。ローカルメディアのバイイングから地域密着型キャンペーンまでローカルへの強味をいかんなく発揮。また、そうした実績を背景に開発された新しいサービス「AREA EYE」(エリア・アイ)※は、地方クライアント ......(続きは省略されています)

文化放送:アニメ&ゲーム番組に強み

90年代前半にアニメ関連の番組で成功し、現在もアニメ・ゲーム関連の番組が多い。

(アニメでの成功以前は、旺文社との絡みで教育関連の番組が多かったという)

これらのアニメ・ゲーム・声優関連番組(アニラジ)編成枠を「A&Gゾーン」と呼ん ......(続きは省略されています)

電通:世界2位の市場規模(全世界の8.2%)を誇る日本で、市場の4分の1を占有

広告代理店としては世界最大(グループとしては5位)の売り上げ規模であり、連結売上高は2兆円を超える(2008年3月期決算による)。国内2位の博報堂の売上高の2倍、国内3位の売上高のADKの4倍であり、名実ともに国内最大の広告代理店であり、「広告業界のガリバー」の異名を持つ。その圧倒的なシェアのため、 ......(続きは省略されています)

業界別企業一覧

「メーカー・製造」業界の強み 
「金融・証券・保険」業界の強み 
「広告・マスコミ・芸能」業界の強み 
「建築・住宅・不動産」業界の強み 
「コンサルティング」業界の強み 
「IT·情報·通信」業界の強み 
「インフラ」業界の強み 
「商社」業界の強み 
「流通・小売」業界の強み 
「サービス」業界の強み 
「人材」業界の強み 
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