ゼリア新薬工業:選考内容・面接内容

紳士に新卒者の話しを聞く面接

会社案内説明会後に1対1か1対2の面接が始まります。 必ず聞かれる面接官からの質問①   ゼリア新薬工業への志望理由・御社は創業以来、医療用医薬品では消化器系の疾患をターゲットとしてトップクラスの企業になっています。また、薬局薬店向けとしては、コンドロイチンやヘパリーゼ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

MOスペシャリストより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。

ゼリア新薬工業の選考クチコミ(セミナー・ES・面接・内定者体験談)

私は最終の翌日に連絡頂きました! ( 2014年11月4日13時13分 )


最終選考の結果きた人いますか? ( 2014年10月31日19時40分 )


グループディスカッションと適性試験ってどんな感じですか? ( 2014年9月11日8時53分 )


今週の説明会で筆記から連絡ありました? ( 2014年8月30日10時39分 )


>べかなあさんへ筆記は国数英社の基本的なもので「勉強しないと!」と意気込むほどのものでは無かったように思います。
(私自身、数学は得意ではありませんが解けない問題はそこまでなかったように思います。)1次面接は1対2で行いました。
去年の内定者日記を見ると面接は「和やか」と書いていますが、少なくとも私の場合はお世辞にも和やかとは言えませんでした。
就活状況や面接まで進んだ回数、なぜ面接で落ちたか…など笑顔1つ無しに淡々と痛いとこばかり聞かれ、志望動機や自己PRなど何も聞かれないまま規定時間の30分が終わりました。
今思えばストレス耐性などを見ていたのかなぁと。
(正直この時点で落ちたと思いました。)
2次面接は最終で東京で行いました。1対3でした。
2次は1次よりかは和やかでしたが、特筆して和やかというわけでも無かったです。普通です。
時間は確か1時間弱だったと。内容は自分の短所、MRで一番大変だと思うことは、などでここではESの内容が聞かれることが多かったです。あとはMRとしてやっていけるかなどの意思確認でした。このような感じでよろしいでしょうか? ( 2014年8月24日2時9分 )


就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。