ゼンショー:総合クチコミ

ゼンショーはとてもレベルの高い企業だと感じました

ゼンショーの経営方針などにとても興味があり、希望する会社として面接試験を行うことができました。
面接試験で驚いたのは、1対1の面接スタイルだったことです。基本的に大きな企業などでは複数の面接官が対応してくれるイメージがあったので、1対1での面接は少し驚いてしまいました。
そして、面接での質問は一般的な質問と少し驚くような内容の質問とに分かれていました。
一般的な質問事項としては、志望動機や現在の就活状況、学生時代に行った部活の内容や家族や友人の状況などの質問でしたが、少し驚いた内容の質問としては、ゼンショーに入社できた場合はどの地位までを望んでいるのかということでした。
どのような業務を行ってみたいかという質問事項は良く受けるのですが、どのような地位までという質問には少し驚きました。
また、面接の時間も1対1にも関わらず60分近く行われましたので、じっくり回答をする必要がありました。
そして、面接官はこちらの回答を真剣に確認しているように感じました。一般的な質問事項である志望動機などの質問に関しても、よくある回答を望んでいるのではなくどこまでゼンショーに入りたいという気持ちを持っているのか、どこまで詳しくゼンショーを調べて入社を希望しているのかをしっかり確認しているように感じました。
そして、将来の夢についてという質問と、最近自分が気になっているニュースの項目についても真剣に回答内容を確認しているように感じました。


YUUKIより

コスト削減とESのせめぎあい

数年前から原材料コストが上昇してしまったのか、コスト削減が急務であるという姿勢を堅持しています。コスト削減というとまずは人件費から・・・と考える方が多いでしょうが、コストは下げながら従業員満足度(ES)に関しても、以前のオペレーションの反省から、両立して取り組もうとしている姿勢がうかがえます。この相... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント。 就活カレンダー でES〆切もチェックできます!)

このはなさくやより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。