ワークスアプリケーションズ:企業情報

大企業案件の多い善し悪し

ワークスは国産ERPパッケージソフトの先駆者だけあり、案件は大企業ばかりです。新入社員であっても大きな案件を任されることが当たり前で、私自身も新卒生として入社しましたが、本社配属後は導入コンサルタントとして大手企業の請負案件を任されました。


請負案件だと顧客企業のハンドブックや聞き取りを元にこちらでシステムを設定し、中には運営も行うという業務になります。1つの案件につき1年以上の期間をかける大きなプロジェクトばかりなので、入社直後から実績を残すことができるというのは他企業では稀なキャリアプランでしょう。

ただ自社製品の知識が浅い中での業務となるため、必然的に業務量や業務時間は多くなります。

また案件も、請負のものもそうでないものも複数任されます。こちらも諸刃の剣で、捉え方により善し悪しかと思いますが、タイムマネジメント能力とコミュニケーション能力を高めて「成長」することができる企業だと思います。

のみのみより

ワークスアプリケーションズの企業情報についての記事は参考になりましたか? ワークスアプリケーションズについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

ワークスの選考

ワークスアプリケーションズで内定をとった者です。ワークスの選考内容の対策は難しいと思いますが、記載いたします。まずは、説明会の際に筆記試験が課されます。試験名は覚えていませんが、ロジカルシンキングを問うような問題がたくさん出されるテストです。SPIとは違って難易度はめちゃくちゃ難しいです。時間内に最... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

はるより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

同業界の企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

日本マイクロソフト:面接内容について

面接において、まず一番初めに聞かれたことは、志望動機でした。回答内容としては、人それぞれになると思いますが、幅広くグローバルに活躍できる企業であり、何より社員の人柄がよかったといったことを述べました。アドバイスとしては、志望した率直な気持ちを述べればいいと思います。2つ目は会社に入ってやりたいことで...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

keiより

システムリサーチ:面接内容

個人面接と集団面接の2回の面接があったが、基本的な自己PRや学生時代力を入れたこと、志望動機は問われた。 私が文系出身なので、システムエンジニアという職についての理解、プログラミング経験は詳しく聞かれた。 集団面接では、学生3人企業2人の面接を行った。とても話しやすい雰囲気で、和やかな空気感であ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

abbcccより

インターネットイニシアティブ:技術を身につけられる環境

技術研究の活発な会社です。エンジニアとしては、勉強好きには嬉しい環境が揃っています。営業よりも技術部門が強く、技術者中心の会社です。残業はそこそこあり、働く時間は長いかもしれませんが人によってはフレックスタイム制になっているので働きやすい。アサインされたプロジェクトの進行状況によって繁忙期・閑散期は...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

JAKより

プロトコーポレーション:部署によって独立している感じがあります

事業内容としては、自動車に関連する事業がメインとなっています。一番有名どころでいうと中古車探しの情報サイト「Goo」だと思います。その他にも、バイク情報サイトの「GooBike」や新車ディーラーが乗り換え提案の際に用いる「データラインプロ」などがありますが、企業の売上の約8割はこの自動車関連事業によ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

サンダーボルトより

ティーガイア:長い目では働けない

残業代などに関しては全額支給されます。ただ、どれだけ頑張ったところで評価はされません。数字をいくら上げようとも給与があがることはないし、役職などに上げてもらえることもない。ほんとに上に好かれるのがうまい人、スタッフに好かれる人、イエスマンが上がっていける社風。風通し自体は悪くない社風なので、発言など...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

snknより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • 就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    エントリーシート自動添削