ワコール:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

一次面接の内容

buzz

学生4人対面接官1人で、とても和やかな雰囲気でした。圧迫という雰囲気は全くありません。

最初に自己PRを含めた簡単な自己紹介、そのあと志望動機と学生時代に頑張ったことを聞かれて終わりでした。

志望動機と学生時代に頑張ったことに関しては、内容を踏まえて1つずつ質問されました。

私は一次面接で敗退でした。志望動機に関して、自分の体験を交えながら「相互信頼を重視する社風に惹かれた」と答えましたが、それに関連させて、「相互信頼を生むためにはどうしたらいいと考えていますか?」という質問をされてうまく答えられなかったのが敗因だと思います。

「相互信頼」はワコールのとても大事な考えですので、それについてはもっと深く考えておく必要があったと感じています。

また、最初の自己PRと自己紹介については1分程度とのことでしたので、そこで長々と話過ぎている人には何かチェックを入れているような雰囲気でした。

最後の逆質問で、「どのような学生に入ってきてほしいですか?」と聞いたところ、「ワコールの社員は仲が良く、休日に一緒に遊びに行ったりもする。これから一緒に働くにあたって、そういうことをしたいと思えるかどうか」という、人柄を重視していると思われる回答でした。一次面接の面接官は人事ではなく社員なので、「一緒に楽しく働けるかどうか」を重視しているのではないかと思われました。

のんより

ワコールの企業情報についての記事は参考になりましたか? ワコールについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

【マイナビ2019】2019 新卒採用 アパレル(メーカー) 、 スポーツ・レジャー用品(メーカー)、専門店(アパレル・ファッション関連)、専門店(スポーツ関連)

店頭のプロデューサー。売れる仕組みを考えて実行にうつす。ワコールの魅力を、担当の店舗を通してお客様に伝えていく方法を企画... せ先 問い合わせ先 (株)ワコール 人事部 採用担当 TEL... ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

マイナビ2019より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。