ワコール:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

色んな質問でアナタについて探ってくる

exam-interview

書類選考後の一次面接は若手の女性社員との面接でした。学生時代のバイトやクラブ活動など、自分が打ち込んだ事について聞かれました。4対1の面接で、広い部屋に何人かの面接官がいるところに順番に座って面接をしていくようなスタイル。自分と年齢の近い女性社員との面接でしたので、緊張せずに思ったことを素直に言葉にできた実感があります。

その後の二次面接も4対1でした。ベテランの男性社員と個室での面接です。ワコールの好きなところ、興味を持ったきっかけなどを聞かれましたが、一番印象に残ったのは「あなたの嫌いな人はどんな人ですか?」という質問。当時の私は混乱してしまって「知ったかぶりをする人が嫌いです」と答えてしまいましたが、一緒に面接をした学生が「一生懸命になってくれない人が苦手です。皆でチームワークで取り組んでいる時は尚更です」と答えていて、うまいッ!と思いました。自分はチームワークが好きで熱い人間だ、ということを売り込んだ瞬間でした。

何故こんな質問をされるのだろうと思うこともあると思いますが、全ての質問に限られた時間の中であなたを瞬時に見極めるための要素が盛り込まれています。自分を良く見せる必要はないですが、求められている答えを言えることも、テクニックだと思います。頑張って!


roseより

ワコールの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? ワコールについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

他社には真似のできない開発技術、徹底した品質管理。

buzz

ワコールは、他社ではなかなかない、自社の研究チームを持っておりそこで研究されたデータを基に開発された最新のインナーを次々に世に送り出している業界最大手といえます。ワコールで使用されるデータは、自社で永きに渡って研究・調査をしたリアルな人体のデータで、どの商品もしっかりと根拠のあるコンセプトの基で立案... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

violaより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。