ワコール:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

女性ならではの目線が多いワコールの選考内容

exam-interview

ワコールの選考内容は書類選考の後、1次面接でした。面接は、1対4名の社員の方でした。グループ面接は無かったです。

女性下着メーカーという事で、面接官も女性3名、男性1名でした。やはり女性が多く活躍している感じがしました。面接内容は「学生時代に一番影響を受けた事を話してください」と言われました。具体的な内容や影響を受けた人物を明確に話さないと、途中で質問されます。1次は比較的若手社員のようで、話しやすい雰囲気でした。

2次面接は3名の面接官でした。「どうしてこの会社に入社したいのか」という内容を聞かれました。ワコールは自分自身、昔から使用してきたので、その良さやイメージを伝えました。また、「もし入社したらどのような事をしたいか」と質問がありました。私は商品開発がしたい、という趣旨で話しました。

面接官は女性が多かったですが、逆に同性ならではの目線の質問が多いように感じました。男性よりも細かい点に気付くので、質問に対し、即時に自分の考えを伝える必要があります。

寄稿記事より

ワコールの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? ワコールについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

女性が安心して長く働ける環境

strength

ファストファッションや通販下着メーカーが増えて来た昨今ですが、女性用下着といえばワコールと言って過言ではないと思います。その強みは何点かありますが、まずは商品のクオリティの高さです。実際にワコールで働き商品を長期で使用しましたが、国内外問わず、機能・デザイン・強度全てにおいてワコール程品質が高いもの... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

みみより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。