びゅうトラベルサービス:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

内々定までの道のり

buzz

まずはESです。一般的なES(志望動機、強み等)に旅行会社らしく今まで旅行した中で1番印象に残っている旅行について聞かれます。私は友人と行った自分自身で計画や手配を行った旅行に関してかきました。場所の魅力というよりは自分がその旅行に対しどのように準備をしたか等を書いた方がいいと思います。(旅行会社は旅行好きでは務まらないとよく言われます。)それに加え白紙が一枚あり、10年後自分がどのような社員になっていたいかを自由に記述します。私は将来の年表のように書きました。

筆記試験は一般的な問題と作文です。SPIがある程度解ければ大丈夫だと思います。作文のテーマは就活中によく聞かれることなので特に準備することはありません。ESを深掘りして書きました。

一次面接は1:2で和やかな雰囲気です。しかし20分の個人面接なのでESに書いた学生時代に力を注いだことや、志望動機、やりたいこと等を深掘りされます。ESに嘘を書かず、志望動機も固めておけば大丈夫です。

二次面接が最終面接です。こちらも時間は20分で1:5だったと思います。一次面接と同様イレギュラーな質問はされません。商品である東日本地区の魅力や他社から見習うべき点を聞かれます。貴社の企業分析だけではなく他社の知識も必要です。旅行業界を志望している人であれば企業それぞれの強みもわかっていると思うのでそこを活かすべきだと思います。

連絡も期日通りで不安な点はありませんでした。


シカゴより

びゅうトラベルサービスの企業情報についての記事は参考になりましたか? びゅうトラベルサービスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。