ユナイテッドアローズ:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

スキルアップできる環境です

buzz

私は新卒でユナイテッドアローズに入社しました。


面接時に聞かれたことは、

・今までで1番の思い出

・将来像

・魅力に感じた点

など、ごく一般的な質問内容です。

面接時の雰囲気も、かしこまった感じはなく、リラックスして喋ることができました。


面接時に希望の配属先を聞かれますが、実際に希望通りの配属先になった方はほぼいないと思います。

人事の方が、店舗の人員状況や、新入社員の適正など総合的に判断して決めているとおっしゃっていました。


実際に入社して、大きなギャップは特になかったように思いますが、店舗によって方針はかなり異なるようです。


その店舗の店長によって、新人育成の方法も異なりますし、理不尽な要求もあるようです。


しかし、会社としては新卒入社研修制度も充実しており、接客のマナーや言葉遣いなど、社会で必要なスキルを学ぶ機会が多くあります。


素材についての勉強会もあるので、知識も学べますし、アパレルの知識を得るには、環境は整っていると思います。


実際に入社してから2、3年で店長として働いている方もいるので、目標も掲げやすい所です。


ただ、他の同企業と比べて福利厚生の面や、休日も安定しているとは思いますが、全体会議があるときは、休日でも出勤することが多々ありました。


そして、店長や副店長のポジションになると、シフトがうまく回らず、人が足りない状況だと、休みも少なくなるのが現状です。

仕方ないことかもしれませんが、責任のあるポジションに就くと、働きづらくなります。


最後にまとめると、

・会社として特に大きなギャップはない

・配属店舗によってかなり差がある

・研修制度が充実しているのでスキルアップに繋がる


もし受けるのを迷っている方がいるのなら、一度説明会に参加し、面接をしてみるのもいいと思います。


配属先によって方針は異なりますが、自分のスキルアップには繋がる会社です。

成海より

ユナイテッドアローズの企業情報についての記事は参考になりましたか? ユナイテッドアローズについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

働きやすい環境でした。

buzz

以前勤務していたアパレル会社を退職して、ユナイテッドアローズに転職しました。スティーブンアランやモンキータイムといった、オリジナルブランドの人気がとても高いセレクトショップです。他の大手セレクトショップに比べると、セレクトされているブランドが、ハイブランドというよりは若年層向けのブランドが多く、30... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

n0512より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

ABCマート:ユナイテッドアローズの筆頭株主(ABCマート)

ユナイテッドアローズの筆頭株主になったことで、若者に人気のブランドのトレンド情報などを靴の開発にいかせる。>...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。