三菱UFJ信託銀行:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

なぜ信託銀行なのか

exam-interview

なぜ他の様々な銀行でなくあえて信託銀行を志望したのかということを詳しく聞かれました。

私は運良く大学の授業で信託銀行について学ぶ機会があったため、普通の銀行と信託銀行の違いを自分の見地から述べました。加えて、信託銀行だからできる社会に対しての価値の捻出に自分がどのようにして、寄与していけるかといことも同時に伝えました。

その結果無事内定をいただくことができました。

この会社は信託銀行の「信託」の部分に非常に強いこだわりと誇りも持っているため、信託という言葉そのものの意味や起源など、それなりの理解と準備をしてから面接に望む方がいいかと思います。

yuya-yaより

三菱UFJ信託銀行の選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? 三菱UFJ信託銀行について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

一次面接:リーダーとしての経験は?

exam-interview

 2015年卒で受けました。ES提出し、Webテストを受けた後、合格の場合前触れもなく電話がかかってきました。そこで一次面接の案内が来ます。会場はたくさんのブースがあり、そのブースごとで個人面接をします。聞かれた内容は基本的な内容です。1 学生時代何を頑張ったのか主に語学留学につ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

maikelstaarより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。