トランスコスモス:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

パワハラ

buzz

10年ほど前に、新卒で営業として入社しました。3ヶ月の新人研修が終わり、配属先の部署での勤務に。先ず、教育係の先輩が多忙すぎて何も教えてくれなかったです。朝8時半ころから終電まで、無駄にデスクにいる習慣があり終電を逃しタクシーで帰ることもありました。

研修旅行では、当方は男ですが全裸にさせられパワハラもありました。毎週月曜には無駄な部署会議が3~4時間あり、毎週月曜は苦痛でした。新人は、お昼休みになると弁当を買いに行かされることもあり、ここまでやらなきゃいけないのかと疑問に思うことも多々ありました。

給料は、そこそこ良かったですが残業はつかず、みなし労働とし手当がついただけでした。上司は「俺が新人の頃は。。。」のような武勇伝を聞かされて、正直この会社での将来は見えませんでした。新人での新規飛び込み営業先も、他部署とバッティングし先方から、お叱りの電話があったりとマネジメントが行き届いていないと感じました。

福利厚生は、しっかりしていて保養施設やジムも利用できました。

Kuraudonより

トランスコスモスの企業情報についての記事は参考になりましたか? トランスコスモスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

基本的な質問が多いので、しっかり準備することが大事です

exam-interview

  面談ブースのような場所で面接は行われ、2人の面接官との質疑応答となりました。圧迫面接のような雰囲気も特に無く、緊張せずにハキハキと受け答えする事が大事だと思います。   質問内容は書店で売られている面接対策本で対応出来るようなものばかりで「自己PR」「志望動機」「入社後... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

としより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    【受付中の就活イベント】MeetsCompany

    Meets Companyとは就活のマッチングイベントで、企業の人事責任者や社長のみが参加するため就活生の方はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進むことも起こり得るイベントです。
    目玉の座談会では、企業と近い距離で話やアピールが出来るため通常の合説と比較し効率的に企業と接点を持つことができます。

  • 詳細
  • 【受付中の就活イベント】【19卒 東京/無料】初心者向け面接対策講座「学生5000人以上の面接経験を基にしたフィードバックをあなたに」

    「キララサポートの就職支援サービス」は登録から相談、入社まですべて無料でサポート!専任のコンサルタントが、面接対策は懇切丁寧に、企業のご紹介はスピード感をもって対応いたします。

  • 詳細