トランスコスモス:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

基本的な質問が多いので、しっかり準備することが大事です

exam-interview

 

面談ブースのような場所で面接は行われ、2人の面接官との質疑応答となりました。圧迫面接のような雰囲気も特に無く、緊張せずにハキハキと受け答えする事が大事だと思います。

 

質問内容は書店で売られている面接対策本で対応出来るようなものばかりで「自己PR」「志望動機」「入社後のプラン」の3本柱を中心に質問されます。

自己PRについては、PRポイントの根拠となる学生時代の活動(研究やバイト等)について掘り下げて質問されますが、意地悪な質問はあまり無く、あくまで実際の経験に基づいてアピールしていけば大きな問題はないと思います。

志望動機と入社後のプランについては、企業研究をして「自分が何をしたいのか」「将来どのようになりたいのか」をしっかりと思い描くことが必要になります。

トランス・コスモスは職種も多彩ですが、だいたいに共通しているのは「アウトソーシングサービスの現場でのプロフェッショナルを目指す」のか「より幅広い視野を持ち、マネジメントを目指す」のかという2種類のキャリアプランです。どちらかでなければ駄目だという訳ではなく、目指すキャリアプランをしっかりと提示し、その為に何をしていくのかをアピールすることが大事となります。

としより

トランスコスモスの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? トランスコスモスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 トランスコスモスのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

仕事の基礎はここで身につけました。

buzz

15年ほど前に新卒で入社しました。当時は同期は200名ほどいて3ヶ月ほど社内の研修を経て、ビジネスマナーなど学び、そのほとんどが特に希望を聞かれることもなく、コールセンターにヘルプデスクとして配属されていきました。私の場合は愛想の良い方ではないのでヘルプデスクには向いていないと判断されたのか、システ... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

mongolianより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。