トランスコスモス:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

仕事の基礎はここで身につけました。

buzz

15年ほど前に新卒で入社しました。

当時は同期は200名ほどいて3ヶ月ほど社内の研修を経て、ビジネスマナーなど学び、そのほとんどが特に希望を聞かれることもなく、コールセンターにヘルプデスクとして配属されていきました。私の場合は愛想の良い方ではないのでヘルプデスクには向いていないと判断されたのか、システム運用する要員として配属されました。

基本的に客先常駐で常駐先毎に事業所という括りで、そこの事業所責任者に管理されます。各事業所はそのエリア担当のマネージャに管理されますが、基本的には現場任せです。休日なども顧客のカレンダーに合わせる感じです。顧客が製造業で祝日でも営業日であれば、その事業所も営業日になります。

給料は安いです。基本給と能力給とか何とか手当とかいくつかに分割されていて、賞与2ヶ月分支給とあっても対象となるのは基本給部分だけなので、通常の残業代込みの月給の方が多かったです。

やりがいは配属された現場次第だと思います。私の場合は運が良い方で特殊な技術スキルを身につけることが出来る現場だったのでそれを身につけ、転職した今も、そのスキルで食べております。

私にとっては給与面以外ではすごく良い環境で、今の自分の基礎はこの会社で培われたと思ってます。


mongolianより

トランスコスモスの企業情報についての記事は参考になりましたか? トランスコスモスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

入社してわかった企業の働きやすさ

buzz

トランスコスモスで2年間勤務を続けています。トランスコスモスに応募したのはオープニングスタッフの募集の時でした。オープニングスタッフということで、非常に濃密な内容の研修を約1か月間受けてから実際に勤務を開始することができました。他の企業にいたときに感じた時間よりも残業しても定額しか給与が払われないと... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

匿名ほしより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    同業界の企業のクチコミ

    ネットワンシステムズ:働きやすい環境です

    成長段階の頃はいわゆるイケイケ企業体質で働く社員も朝から深夜までフル稼働でした。この頃は人の出入りが激しく去っていく社員も多かったですが、母体が大きくなり社員数も増え始めてからは企業体質に変化してきます。社員の働く環境作りをして人が根付く会社へと変わりつつあります。また、本社が丸の内のJPタワーに移...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    じゃんぷより

    サイバーエージェント:ハードに働く社員が多い。独自のカルチャーに適応できるか?

    ハードに働いている方が多いので土日も仕事をする事もそこそこあり、休日出勤していない日でもメールチェックは基本。休日に会社から電話が来るのも普通。独自のカルチャーを築いており、それにマッチするかどうかが重要。他社を知らない新卒は適応しやすいが、中途の場合、このカルチャーに適応できず退職するケースもそれ...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    Kより

    IT・情報・通信業界のその他企業:外資ITコンサルティング会社の仕事内容・魅力

    【仕事内容】外資系IT企業ITコンサルティング会社で働いています。お客様の要件が固まっていない段階での聞き取りを行い実施優先度をつけて提案していきます。ITには言葉先行の要素が強くお客様が正しい理解をしていないケースが多くみられます。何を解決したいのか実現したいのかが重要であるのに反し、その要素技術...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    T大より

    LINE:スペシャリスト選考枠に入れば新卒で年俸600万以上

    LINEでは、技術系職種の選考過程でスペシャリストの基準に満たすと判断した学生には、スペシャリストコースの選考フローが案内されるようになっています。スペシャリストコースで採用された場合は新卒時点で年俸600万以上からスタートとなります。通常の新卒は学部卒:標準年俸4,608,000円〜 大...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    DTS:説明会がとても参考になった。

    主な採用フローは、WEBテスト→一次面接→二次面接→三次面接でした。一次面接の前にエントリーシートの提出が求められます。内容は学生時代頑張ったことと志望動機がメインでした。学生時代頑張ったことは以下のように書きました。私が大学生時代最も頑張ったことは、塾の講師のアルバイトです。塾の中で最も分かりやす...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

    わかしまより