トランスコスモス:事業内容・ビジネスモデル

口コミをカテゴリー別に読む

働いていました

business

同社の主要なビジネスは、コールセンターの運営アウトソーシングです。

ハードウェメーカー、ソフトウェアメーカー等のIT系企業からのアウトソーシングが多い印象がありますが、金融系や、他の業種からのアウトソーシングも多いです。

コールセンター系のビジネスは創業当初から行っているので、多くの業務ノウハウを社内に蓄積しているとともに、コールセンターの要員(正社員)も多く保有しています。

そのため、大規模なコールセンター運営にも対応できるところが同社の最大の強みといえます。また、経営面では、多くのM&A(企業の合併・買収)を実施することで事業領域を拡大し、足りない経営資源を補完しています。

海外進出にも積極的で、欧米をはじめとして、中国・韓国・ASEAN諸国にもグループ企業を持っています。こうした戦略性をもって中長期的な観点でビジネスを拡大している・拡大できるという点も強みと言えるでしょう。

社員としては、配属先によって働き心地はだいぶ変わるかもしれません。例えばコールセーターの実務ですと、お客様からのクレームの電話に対応しなければならないことも多くあります。

正直、つらく感じる時もありますが、1件1件丁寧に対応することで、自分独自の顧客対応ノウハウを蓄積できます。ここで得たノウハウはどこでも通用しますので、コツコツと積み上げていくことをお勧めします。

エニグマより

トランスコスモスの事業内容・ビジネスモデルについての記事は参考になりましたか? トランスコスモスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 トランスコスモスのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

一次・二次面接を受けました

exam-interview

渋谷のオフィスでの一次面接、二次面接に参加しました。一次面接は男性社員の方との個人面接でした。聞かれたのは「なぜこの会社を受けようと思ったのか」「学生時代に頑張ったこと」など、一般的な内容でした。エントリーカードに書いた内容をさらに噛み砕いて話すつもりで臨みました。また、「将来的に管理職を目指すつも... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

あかりより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。