トランスコスモス:選考内容・面接内容

口コミをカテゴリー別に読む

よくある質問でした

exam-interview

新卒ではなく途中入社の 契約社員を募集していた時の面接内容です。

募集職種はコールセンターのオペレーターです。

未経験可でしたが私は他社でコールセンターオペレーター経験がありましたので、経験者という視点で面接されたと思います。 

面接は1対1 で行われました。

質問内容は3つありました。

① コールセンターのオペレーターの仕事をしていて一番嬉しかった事は?

A)お客様に「有難う」 と言われた時です。お客様が何を聞きたいのか?どういう説明が満足して頂けるのか?お客様のニーズに合った案内が出来たと実感できたから「有難う」の言葉を聞けたのだと思います。

 

② コールセンターのオペレーターの仕事をしていて一番辛かった事は?

A)お客様から理不尽なクレームを頂いた時です。 

こちらが何か立腹するような原因があれば対処出来るのですが、なにも無い理不尽なクレームで対処にとても困りました。 


③仕事で一番大切なことは何だと思いますか?

A) 信頼関係だと思います。仕事はひとりでは出来ません。チームの連携プレーなので信頼がないと 仕事が進みません。

またお客様との会話や契約する際も信頼をして頂く、お客様を信頼する、という事がとても大事だと実感しています。

 

上記のような質問に対し答えました。

シンプルな質問だけに、いかに自分の考えや体験を盛り込んで答えていくことが 面接を突破する鍵だと思います。

 私は契約社員としてこの会社で数年就労させて頂きました。

はな吉より

トランスコスモスの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? トランスコスモスについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。 トランスコスモスのトップページをまだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

退職者が多い訳

weakness

 私はこの企業で契約社員として5年以上就業していました。職種はテレホンオペレーターです。仕事内容は大手企業が多く働きやすかったです。しかし、部署異動後、あるクライアントの大きな仕事が無くなり、その部署の人員整理、つまりリストラが始まり酷い目に合いました。部署は他に多数あるのに異動では無く辞... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

アロマーナより

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。