東京急行電鉄:企業情報

口コミをカテゴリー別に読む

取引先絡みた東急電鉄〜自信が魅力〜

buzz

取引経験のある会社の者です。

何名もの社員の方にお会いしましたが、打ち合わせの場で見ている限り、先輩後輩のコミュニケーションも活発で、とても羨ましい職場環境だと思いました。

たまに先輩にタメ語だったりイジったりしているのは驚きました。

また、横並びの意識が強い鉄道業界の中で、他社をそこまで意識せず、先進的な取り組みをし続ける姿勢も、他社から見ると魅力的です。


鉄道の安定した料金収入を土台に、沿線の居住人口も増やし、魅力ある沿線ブランド作りは他社にはなかなか勝てないビジネスモデルになっていますね。

観光エリアがあまりなく、観光列車などの収入はあまり見込めないかもしれませんが、それを差し引いても沿線ブランディングでは圧倒的ではないでしょうか。

社員の方々からも、そういった自信を端々に感じます。

その上で、今は渋谷の再開発なども活発に行なっているので、まだまだ成長する会社だと思います。

多面的な仕掛けを進めているので、若い社員の方も自分である程度の裁量を持ってお仕事をされていますし、これからもまだまだ活躍できる環境がふえていくのではないでしょうか。

こうたより

東京急行電鉄の企業情報についての記事は参考になりましたか? 東京急行電鉄について更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

面接で受けた質問について

exam-interview

2017年卒の総合職として選考を受けました。■面接で受けた質問・大学時代に頑張ったこと、その中で大変だったこと、そしてどのようにして乗り越えたのか?・弊社を志望する理由は?・自分自身の強み、弱みは?・自分の性格を一言で表現すると?・入社後に弊社で挑戦してみたいことは?・事業内容について具体的にどこに... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

弱冷房車派より

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • for 転職
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • エントリーシート自動添削

    就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。