デロイトトーマツコンサルティング:選考内容・面接内容

ウェブテスト(TG-web)

選考の中でウェブテストが出題されました。

形式は言語問題、非言語問題、英語で、TG-Webであると思われます。

コンサル・投資銀行を受験している学生にとってはおなじみですね。


少し難易度が高いのですが、

TG-webの例題を事前に解いて、解法を覚えておけばラクです。

ググれば対策情報が出てくるので、チェックしておきましょう。


なかより

面接内容

履歴書に基づき、自分のハードスキルとソフトスキルについて質問を受けました。ハードスキルについては、エクセルやパソコンのスキルについてや会計や財務の専門知識について話しました。また、ソフトスキルについては自分のコミュニケーション能力やバイリンガルとしての語学のスキルについて話しました。また、学生時代に... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント。 就活カレンダー でES〆切もチェックできます!)

MAMMMYより

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。