デロイトトーマツコンサルティング:選考内容・面接内容

面接内容

履歴書に基づき、自分のハードスキルとソフトスキルについて質問を受けました。ハードスキルについては、エクセルやパソコンのスキルについてや会計や財務の専門知識について話しました。また、ソフトスキルについては自分のコミュニケーション能力やバイリンガルとしての語学のスキルについて話しました。

また、学生時代についての質問も受けました。学生時代に力を入れたことでは、ゼミでの研究、留学経験、留学先でのボランティア経験、資格取得のための勉強について話しました。

ほかには、なぜデロイトトーマツコンサルティングなのかという質問を受けました。デロイトの他社にないものを挙げ、他社との差別化を図り業界をリードしている点を述べました。


なぜほかの就活生ではなくあなたを採用すべきかという質問には、自分の強みとデロイトが求めている人材が一致するので、デロイトに恩恵をもたらすことができるということを自信をもって伝えました。


どんな質問にも自信をもって答えるのが一番だと思います。

MAMMMYより

デロイトトーマツコンサルティングの選考内容・面接内容についての記事は参考になりましたか? デロイトトーマツコンサルティングについて更に調べたい方は、ログイン/会員登録して追加記事をご覧ください。

世界に比べて日本の市場規模はまだ小さい

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

同業界の企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

リンクアンドモチベーション:コンサルティング会社というよりは営業会社

組織コンサルティング会社としてブランディングされているが、コンサルティング会社よりは営業会社。リクルートの社風に近い。フレンドリーで気さくな社員が多い。社員は新卒の生え抜きが多く、中途社員もいるがカルチャーに合わず離職になるケースが多い。採用で求められる人材は、人としての気持ちよさと、地頭の良さを兼...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

りんくより

野村総合研究所:サマーインターンシップの1次・2次面接

【1次面接】学生3人に対し社員1人。ESの項目にある「あなたが大学入学後、「乗り越えた困難」、「挑戦し成し遂げたこと」、「最も力を入れた研究・ゼミ」からいずれかのテーマを選び、具体的に教えてください。特に、そのテーマにおける難しかった点、及び自分なりに創意工夫した点を重点的に教えてください。(400...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

さくらより

コンサルティング業界のその他企業:コンサルティング業界 ソフトエンジニア職の就職活動

実際に自分が経験した就職活動は以下の通りです。1.グループディスカッション 一つの議題に対して5〰6名で30分議論し考えた結果を報告するという内容です。 近くにホワイトボードがありこれを活用するようにという制限もありました。 実際議論が始まると、皆さんまず立場(話のまとめ役、書記等々)をとっておりま...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

東京工業大学 有機材料工学科OBより

アクセンチュア:システムエンジニアの選考フローはGD→1次面接→2次面接→内々定

アクセンチュアのシステムエンジニアのフローはグループディスカッション→1次面接→2次面接→内々定です。グループディスカッションは、自分のアイデアの量と協調性がみられている感じがしたので、落ち着いて物事を考えて、前提条件や言葉の定義等といったグループディスカッションのあたり前が出来ていれば受かると思い...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

yshogoより

コンサルティング業界のその他企業:「戦略コンサルティング」の仕事内容とは?

「戦略コンサルティング」とは、企業の課題解決に向け、戦略策定から、オペレーション改善などのコンサルティングサービスを提供する仕事です。 最近では立案だけでなく実行部分までサポートする企業も増えて来ていますが、商品企画・新規事業立案やM&Aなどの活用で企業の成長戦略を描くこと、営業や...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

就活SWOT編集部より

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。
  • 情報掲載申請/情報修正申請
  • 就活SWOTに登録すると、 自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。

    エントリーシート自動添削