デロイトトーマツコンサルティング:選考内容・面接内容

面接内容

履歴書に基づき、自分のハードスキルとソフトスキルについて質問を受けました。ハードスキルについては、エクセルやパソコンのスキルについてや会計や財務の専門知識について話しました。また、ソフトスキルについては自分のコミュニケーション能力やバイリンガルとしての語学のスキルについて話しました。

また、学生時代についての質問も受けました。学生時代に力を入れたことでは、ゼミでの研究、留学経験、留学先でのボランティア経験、資格取得のための勉強について話しました。

ほかには、なぜデロイトトーマツコンサルティングなのかという質問を受けました。デロイトの他社にないものを挙げ、他社との差別化を図り業界をリードしている点を述べました。


なぜほかの就活生ではなくあなたを採用すべきかという質問には、自分の強みとデロイトが求めている人材が一致するので、デロイトに恩恵をもたらすことができるということを自信をもって伝えました。


どんな質問にも自信をもって答えるのが一番だと思います。

MAMMMYより

世界に比べて日本の市場規模はまだ小さい

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント。 就活カレンダー でES〆切もチェックできます!)

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。