..就活SWOTは、現在メンテナンス中です。メンテナンス終了しましたらTwitterにてお知らせいたします。 デロイトトーマツコンサルティングの企業クチコミ-選考内容・面接内容|面接内容

デロイトトーマツコンサルティング:選考内容・面接内容

面接内容

履歴書に基づき、自分のハードスキルとソフトスキルについて質問を受けました。ハードスキルについては、エクセルやパソコンのスキルについてや会計や財務の専門知識について話しました。また、ソフトスキルについては自分のコミュニケーション能力やバイリンガルとしての語学のスキルについて話しました。

また、学生時代についての質問も受けました。学生時代に力を入れたことでは、ゼミでの研究、留学経験、留学先でのボランティア経験、資格取得のための勉強について話しました。

ほかには、なぜデロイトトーマツコンサルティングなのかという質問を受けました。デロイトの他社にないものを挙げ、他社との差別化を図り業界をリードしている点を述べました。


なぜほかの就活生ではなくあなたを採用すべきかという質問には、自分の強みとデロイトが求めている人材が一致するので、デロイトに恩恵をもたらすことができるということを自信をもって伝えました。


どんな質問にも自信をもって答えるのが一番だと思います。

MAMMMYより

世界に比べて日本の市場規模はまだ小さい

... ...

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

(登録者には、 就活入門資料 / 面接対策資料 も無料プレゼント。 就活カレンダー でES〆切もチェックできます!)

関連がありそうな他企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

同業界の企業のクチコミ

お知らせ

ログイン後に表示されます。 すでに会員の方はログインをお願いいたします。ログイン/会員登録

コンサルティング業界のその他企業:コンサル業界におけるサマーインターン傾向とアドバイス

◎サマーインターンとは?…企業が、学生の認知度を上げたり、学生の志望度をはかるために行われる「職場体験」のようなものです。1日だけのものや、2か月にわたる長期のものまで、企業によってさまざまなインターンシップが行われます。◎サマーインターンシップに応募するには?多くの企業が「リクナビ」「マイナビ」を...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

7t(国立大学文系2018卒)より

三菱UFJリサーチ&コンサルティング:5日間のインターンシップ

サマーインターンの選考は、学内でキャリアセンターを通じて募集があったので、キャリアセンターにエントリーシートを応募して選考通過をしました。インターン参加前にも、キャリアセンターを通じて他のキャリアプログラムにも参加していたので、キャリアセンターの方にも自分のことを知って頂けていたことも大きかったので...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

しゅんより

船井総合研究所:勝負は面接

エントリーシート設問内容・あなたの性格を教えて下さい・あなたの「得意なこと」または「人からよく褒められること」を教えて下さい・あなたの「信条」を教えて下さい・あなたが「のめり込んでいる事」または「楽しく没頭でること」を教えてください・あなたが「やっていて飽きないこと」または「苦にならなさそうなこと」...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

そぼろかけご飯より

ドリームインキュベータ:即戦力

さまざまな会社の経営をサポートするコンサルティングにあこがれて、ドリームインキュベータの採用選考を受けました。ドリームインキュベータの採用選考はやや特徴的で、グループディスカッションの就活生のグループですが、さまざまな大学の就活生がいるにもかかわらず、同じような大学が固まったグループに分けられてグル...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

みみより

ボストンコンサルティンググループ:コンサルティングの最大手の面接

ボストンコンサルティンググループの採用選考を経験しました。これまで多くのコンサルティング会社の採用選考を受けてきましたが、ボストンコンサルティンググループの採用選考はかなり厳しかった印象があります。まず、面接でのテーマが難しいです。自分についての質問はいくつかされます。たとえば、純粋に自己紹介や自分...(省略されている内容はログイン後に表示されます。)

匿名20代より

クチコミを投稿する

この企業の事業内容・業務内容・働き心地についてお書きください。

※適宜改行を入れてご投稿ください。

就活SWOTに登録すると、 企業の採用スケジュールが一目でわかる就活カレンダー自分のESの問題点がわかる自動添削機能就活ノウハウのまとまったレポートなどを使うことが可能になります。 自己分析やES・面接対策方法がわかる記事や、 選考レポートも掲載され、全て無料で提供されています。